神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

北原氏がご来店

2013-03-18 01:28:31 | Weblog
先日、七賢の社長さん北原兵庫氏がご家族でお店に来てくれました


その日はホント、ワタシもてんてこまいで。一緒に写真を撮りそこねました
なので七賢の純米酒ラベルで。。。

じつはその日、WBCの日本対台湾の試合があったときでね。
ご存知の通り、9回に日本がギリギリ同点に追いついたという展開で。。。
なかなか逆転しないものだから応援しているオジ様たちがキレ気味だった
店内は「ちくしょー!打てよ!!」の空気が満載でハラハラするし。

さらにワタシはメーカーの方がいらした時には
お客さんに紹介して、喜んでもらうコトにしてますが

さすがに七賢さん。大人気
「オレもご挨拶がしたい!」とお客さんの方からお願いされて、順番待ち状態


挨拶待ちのお客さんと野球の応援と、満席状態の店内を右往左往するワタシ。。。
とても一緒に写真撮ってください  って言うヒマも無く。。。

北原さん、なかなかシブいオジ様だったので。。。ツーショット撮りたかったなぁ

今年のツーショット計画、早くもつまづいてしまって。残念です
このリベンジはいずれ酒蔵にいった時にするつもりです


ホントに大混雑な状態だったので
充分なおもてなしが出来たのか、ワタシの感謝の気持ちが伝わったのか、心配。

なので、ココに書いておこう。

七賢の蔵見学に行った方が、都内で七賢を呑める所を探して
わざわざウチのお店に来てくれる。。。というパターンはとても多いです。

重厚な酒蔵の空気と台が原宿の雰囲気、そして美味しいお酒。
それらが呑む人の気持ちをつかんでいるのだと思います。
なので、これからもひとつひとつ歴史を刻んでほしいと思います




七賢「酵母のほほえみ」純米酒です  四合ボトルでも、グラスでも呑めます



WBC台湾戦は延長戦で勝利して。さまざまな疲れが吹っ飛びましたけど
そして明日はいよいよ準決勝

アメリカがいないのなら
マジで3連覇いかせてもらいますっ がんばれサムライ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心 | トップ | 亀仙人に入門? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿