神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

秋晴れの日に

2013-09-30 13:09:24 | 山梨へGO!
秋晴れの土曜日、車で山梨に行ってきました!
中央高速で行ったのですが、味の素スタジアムで国体の開会式があり
ちょっと渋滞したけれど、約2時間ほど走りまして山梨に


今回のターゲット?は

北杜市明野町・グレイスワイン三澤農場  晴天です。



ワイナリー入口には垣根の甲州が美味しそうに実ってました

毎年、明野には必ず行くのですが
なるべくお邪魔にならないように、醸造のシーズンを少しずらしてました。
でも、今回この収穫の繁忙期にお伺いしたのは訳がありまして。

なんと!いつもお世話になっているワイナリー販売スタッフの藤原さんが
9月いっぱいで、まさかまさかの定年退職 されるというので
慌ててお伺いしたという次第です。。。

あの藤原さんが定年なんて。まだまだ、ず~っと先だと思ってたから。
(本当にそんなお年には見えなかったので驚きました)

明野に行くたび、藤原さんの優しい笑顔に逢うのがとても楽しみでしたから
退職されるのなら、直接お礼を言って、お花を届けたい!と思いましてね。


真ん中が藤原さん  右が新スタッフの堀田さんです。

これからも繁忙期にはお手伝いされると聞いたのでちょこっと安心しました。



でもね、せっかくこの時期に来たのですから!

もちろんぶどう畑も見てきましたよ  続きます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新シーズンへ | トップ | 秋晴れの日に 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿