神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

さよならイノシシ年

2019-12-30 17:24:00 | お知らせです!
12月27日が今年の最後の営業日でした。
気持ちがすっかりお休みモードに入ってますが、ブログでもご挨拶だけでも、と思います😙

文房具屋さんでつい買ってしまった消しゴム。



消しながら自分好みの雪化粧の富士山を作っていく消しゴム!

私、日誌は手書き派なので消しゴムは使うのですが、理想の富士山にするには長くかかりそうですネ。イイ感じになったら紹介しますね。

ついでにシャープペンも買いました!
これも欲しかった折れないヤツ!ゼブラさん、私、買いましたヨ!

心折れそうな時に使おうと思います。笑。


さて

今月来てくれたお客さんから「いつからカード使えるようになったの⁈」と驚かれました。
へへへ〜 ウチだって近代化してるんだヨ!(プチ自慢⁈)

10月からクレジットカード(visaとmaster )が使えるようになりました!
そして11月からPayPayも使えます。

相変わらず手続きに気持ちがアワアワしてますが、手順のコツも覚えてきました。

とにかく「金額だけは間違えない」をモットーに
頑張る次第です(速さは求めないでください🙇‍♀️ )



令和の時代になって、お客さん達も少しずつ世代交代してるのを感じます。

私がお店に来た頃は70代の常連さんが沢山いましたが、10年以上が経って、
その方達の集まりもめっきり減りました。年月の流れを感じます。
そして新しい常連さんも増えてきて、こちらは嬉しい😆ことです。

みんなが「ここはね、おねえさんって呼ばないと来てくれないよ」と優しい気遣い?をしてくれてて、ホント優しい良い常連さんです😁

主人と2人で、できる範囲で、楽しく営業するスタイルは
来年も変わらず、元気で皆さんと笑えたらイイナ〜と思っています。



来年もよろしくお願い申し上げます。年明けは6日から営業しま〜す!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨ワイナリーズフェア その2 | トップ | いよいよ2020です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿