神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

来たゼ 2010!

2010-10-05 13:57:30 | Weblog
さて、10月に入って季節が秋になってまいりました!

山梨ワインの新酒も入荷しましたよ



デラウエアのワイン。写真はマグナムボトルです!
甘口ですが酸味があってオトナスィートな味わいです

ワタシはこのデラウエアが大好きで、毎年す~んごっく楽しみにしてるんですよ


今年からグレイスワインさんでは「セレナ」というブランドを立ち上げました
なので、今年のデラウエアは「セレナ・デラウエア2010」です!
ラベルも可愛くなってます


勝沼散策で、デラウエアは大抵試飲してるんですが
やっぱりグレイスはピカいちですね。
酸味と後味の切れ方がワタシ好みです。ふふふ。

今年はグラス・ミニデカンタ300ml・ボトル720mlと選べます!
もちろんマグナム1500mlでもいいですよ

一度呑んでみて~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩でした | トップ | 立派な葉に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2010新酒 (fromやまなし)
2010-10-09 07:29:40
今年は少し甘味が強く感じるかも。猛暑が素直に味に表れているようです。
酸味がやや弱い分、甘味がストレートに強調されるんですね。
ギンギンに冷やしてシャーベット状も美味!
12日まで新宿京王さんで国産ワイン特集に来ています。是非お立ち寄りください。
返信する
試してみます (じゅん)
2010-10-11 00:29:09
甘みはありますがキレもいいので、今年も美味しいです。シャーベット! 試してみます!!

あの後、JiPさんに行ってきました。お料理美味しかった!ワインも充実していて凄かったです。
返信する
Unknown (Fromやまなし)
2010-10-11 18:33:33
お立ち寄り頂き誠に有難うございました
jipも気に入って頂き良かったです。
近日お伺いしますので宜しくお願い致します。
返信する
待ってます (じゅん)
2010-10-12 00:45:16
忙しい時期ですから、大変ですね。でも売り込みの本番はこれからですか。一緒にがんばっていきましょ~!
返信する

コメントを投稿