神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

上達した?!

2012-09-06 12:59:05 | お知らせです!
9月に入っても暑い日が続きますね
ほうとうをメインメニューにしているウチのお店は敬遠されがち。。。

ま、でも。暑い日のほうとうは身体に良いですし。
それにウチにはワインもあるし

冷た~い 白ワインで涼を  キャンペーン実施中です




「居酒屋」というスタイルの中で
「甲州」と看板に書いてもワインの事だと思ってくれる人は少ないです


甲州ワインと明記しても「日本酒の甲州ください」と注文されたりね。
日本固有種・甲州 の宿命? 漢字で書くとたしかにそういう日本酒あっても不思議じゃないね。

清酒・甲州 。。。


そ・こ・で

ワインのメニューにぶどうの絵を描いてみました



これ、バツグンの効果ありで  good

皆さん、ワインと思ってくれます。よかったですよ。



しかも最近、ぶどうの絵。上手くなった(と思う)。


これ、初めの頃のぶどう。


蔓をいれる、という技を使いはじめた頃。甲州ぶどうをイメージしてます。


そしてこれが最近。
タテのレイアウトも意識しちゃったりして~

やばい、これ以上の上達は、む・無理そうです



う~んワタシ。日々、自己満足できる何かを探して、頑張るのですよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わがまま、言っちゃうよ | トップ | プチ旅ゴコロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿