神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

おうち時間 ブルーインパルス再び

2021-08-24 19:56:00 | おうち時間
緊急事態宣言中はお店をお休みしております。



今日、ブルーインパルスを観ました!

え?写真? と、撮りましたよ。




えーと、見えますか?
3機飛んでるでしょ? 小ッさ。笑。


午後2時に自宅でスタンバイしてて、
ゴーッて音と共に飛行機が来たから
慌てて写真を撮りました。


あれー?色の煙出してないなぁ?と思いつつ
遠くに飛んで行ったので、もう終わりだなって、
落葉を掃除してたら(つまり下を見ていた)

近所の子供が「あー来たーッ」と叫んだので
えっ?まだ飛んでんの? と顔を上げたら


東の方面を色の煙を出したブルーインパルスが
ゴーッと飛んでいきました。速えーッ!


で、写真はまた撮り損ねです。。。笑。


でも目視はバッチリ。
一直線にバーッと飛んでいく姿はカッコ良かったです。


ご近所さんがたくさんベランダに出て
皆んなで空を見上げてて
ほっこりする風景も、また楽しかったです😊


ちょっと思ったこと。

ブルーインパルスって戦闘機じゃないですか。
つまり戦争の道具な飛行機ですよね。

戦争したくないのに、なんでまだある?って
思ったこともあるんですが

昔、戦国時代の鉄砲職人が
平和になった江戸時代に
花火職人へ変わっていったように

戦闘機も役割が変わったんだな、と思いました。


ブルーインパルス。カッコ良かったです。

皆んながワクワクしながら
空を見上げるの良かったです。

できれば、

コロナ禍が終わった時も
祝福と感謝を込めて飛んでほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間 工作しました | トップ | おうち時間 まだやってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿