神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

祝・決勝進出

2011-12-19 13:17:36 | Weblog
年末の寒さがだんだん身体に染みてきて
今日は厚めの靴下にしようかな。。。って考えてる年頃です

皆さんは体調いかがですか? 呑みすぎ、ぐらいが丁度いいと思いますケドね。



さて「 The MANZAI 」観ました?!

まさか、Hi-Hi が決勝に進出するとは、驚きでした

ああ、誤解の無いように書きますが応援はしていたものの
Bグループの顔ぶれが凄くて、あの強豪たちを押さえての決勝進出
見事だったと思いますよ~

ワタシはお店で営業しながらテレビを観てて
旦那さんと常連さんと3人でヤッター、ヤッターって喜んだ

特に国民わら点がトップだったのがイイ。
いや~、嬉しかった。良かったねぇ。


まあ、決勝では惨敗でしたけど よくやった!と思いますよ。
ウエダさん良かったねぇ

Hi-Hi の漫才、面白かった。ワタシは身びいき無しでフツーに笑えました。

でも、ウエダさんがお父さんに去年海に投げられた、なんてあたりは
お父さんの顔を知っているだけに(ネタなので真実では無いと思いますが)
「やってそうな気がする」と思えて、2倍に楽しかったです。笑。


ちなみに。

ウエダさんのお父さんに会ってみたいと思う方は
毎月10日の5時から6時半の間に来店してます  笑。
声かけてくれたら紹介しますよ!


年末の忘年会シーズンもラストスパート。
体調に気をつけて、たのしい集まりになること、期待してます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いコトが待っている | トップ | クリスマスLive »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイハイの父 (よしueda)
2011-12-24 12:37:05
ハイハイの父です。
1250組から50組、そして15組、それだって信じられなかったのに、死のB組みと司会者は絶叫
すごい相手ばかり、まさか勝つとは、票が割れたのと皆さんの応援の国民ワラテンのおかげです、決勝もワラテンが上位、本当にありがとうございました。
12月は9日(土曜・日曜に10日がぶつかるとずれます)に伺いました、若女将に応援をお願い、お店に来ている方にも、若女将が紹介してくれました。

甲州屋さんは、冬場はサバの味噌煮が絶品、もちろんホウトウも若大将の腕もさすがです。
僕は毎回サバの味噌煮です。
甲州屋さんには学生時代からお世話になっています、昔は「長」と言いました。
毎月神楽坂に行きますが、甲州屋さん以外は行った事がありません。
おお旦那夫婦のの優しい笑顔、若女将の元気な声、そして絶品の料理、毎月が楽しみです。
1月は10日店の開く5時に玄関シューです。
お会いしたら、よろしく、パスタ巻いてね、昼ごはんです。
返信する
uedaさんへ (じゅん)
2011-12-25 03:38:15
親バカ全開なコメント、ありがとうございます!
約束通りブログでも応援してましたよ~!!

数年前、HiHiの存在を聞いてググってみてもなかなか発見できませんでしたが、今ではHiHi上田でトップに出てきます。良かったですね!
来年こそは親孝行してもらえるとイイね。今度、お店に連れてきてサイン色紙書かいてもらわないとね。
返信する

コメントを投稿