神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

CATV

2008-11-08 04:23:49 | Weblog
開店前、店のとなりのコインパーキングにケーブルテレビの工事をする車が止まっていました。どうしても気になっていたので掃除が終わった後、機材を片付けているお兄さんに


「この辺、ケーブルテレビ、つながったんですか」と、聞いてしまいました。


なかなかイケメンなお兄さんは、どこの建物か確認してくれて「大丈夫ですよ」と言ってくれました! わーい、わーい!来年の四月になったら入れるようにしたいな~~。

野球の日本シリーズは、試合終了まで中継してくれたので楽しめました。お客さんもちょっと席をたってカウンターで一緒にテレビ観戦したり、「いま、なん対なに?」って点の確認したりと、ちょいちょい盛り上がってね。いいです、この昭和なカンジ。

しかし、気をつけないとお客さんの中には他球団のファンもいるわけですから。(場所柄、圧倒的に巨人ファンですけど)ひとり西武ファンの方もいたけど、彼は「好敵手ですよ、これから巻き返します」と静かに燃えてました。

・・・いま一番気をつけるのは、黒と黄色のストライプの球団です。


いや、ホントにすいません(かなり笑顔)。でも、まあ気持ちは分ります。去年の日本シリーズ、私、ちっとも興味なかったもん。

とりあえず、明日。決まってしまえ!日本一!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーボー祭り | トップ | ご苦労様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿