神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

9月のベランダ

2015-09-22 14:31:53 | ぶどう日記
シルバーウィーク、楽しんでますか。天気が良くて良いですね

実りの秋と言いますが。
ワタシのベランダはもう寂しい風景になってます。

長雨の影響で残っていた甲州も病気になってしまいました


悲しくて、なかなか書けなかったよ。。。

山梨では甲州の収穫は10月なので
さすがに8月に収穫するのは早いかな?なんて思ってたら
8月下旬から9月ずっと雨。。。なかなかうまくいかないね。

それでも無事そうな実を食べてみたら、バナナのような香り。
ただし、酸味はほとんど無かったし、凝縮感もゼロ。笑。

それでも口にできる状態まで育った事が嬉しいです。


鳥に食べられたり、病気になったり
今シーズンは悩み事まで立派になった。。。

来シーズンへの課題が山積り。また頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイ子なワケ | トップ | 松屋銀座にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿