神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

色物大臣公演へ

2010-07-19 16:53:19 | Weblog
ここで紹介しました「色物大臣」の公演で行ってきました。
ワタシは伝統芸能系も結構スキなので楽しみにしてたんですよね~。


JR神田駅で降りて、会場までテクテク歩いて行きますと
途中に山梨中央銀行を発見!




シブい建物でちょっと嬉しくなったので写真を撮りました。
次は平日に来て中も見てみたいな~、と思いましたよ。



神田近辺は日曜日なんて歩いてる人、少ないです!
街がガラ~~~ンとしてますね。笑。


そんな中、お江戸日本橋亭には開場時間を待つ人達が。。。




お江戸日本橋亭、初めて来たんですが客席100人ほどの小さな劇場です。
こんなところに、こんな会場あるんだ~っと驚きました。

でも、演者との距離も近いし、若手の腕磨きの場所にはもってこい!ってカンジでしたよ。



ハイ、左が鏡味仙三さん、右は仙花さん。
天井が低いので傘回しも大変そうでした。。。が、
ふたりの掛け合いも、大変?!そうでしたね。笑。

漫才や紙切りといった芸も披露され、大笑いしてました!

日曜日ということもあってか、小さな子供も来ていたし
観客は100人位いたんじゃないですか?

アンケートと一緒にやまなし館のチラシも配るなど、仙三さんの「山梨魂」が感じられて嬉しかったです!

本当は紙切りの時に「桃」とか「ぶどう」とか言いたかったのですが、小心者で声がでなかったの。。。
(ウソです。言おうと思ったら閉め切られてしまったのです)


会場ではお店のお客さんのKさんにも会いまして
ちょっとずつ縁が広がっているのがうれしい夜でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョンレノンへ逢いに | トップ | 植え替えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿