神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

にごり酒延長

2012-03-12 12:55:01 | Weblog
居酒屋業についてから風邪をひくのは土日と決めました。。。

と、いう訳で週末は鼻水が止まらない生活を送ってましたが
月曜になったので、元気です




写真は昨年、種まき仲間のNさんから頂いた桜
種から芽が出て1年目の山桜の枝です。気がついたら新葉がでてました

3月になるとワインのニューリリース情報も入ってきて
ココロが踊ります
今年も春のロゼまつり  やりますよ!!

でもね、笹一・にごり酒をキープしました!

冬季限定のお酒でしたが
にごり酒って人気があって、ワタシもスキだし
特に笹一さんのはどぶろくのように真っ白!です

酒屋さんにお願いして最終入荷を多めにしてもらいましたから
4月いっぱいは楽しめると思います





写真はやっと花が咲いてくれた雪割草。
昨年株分けしてちゃんと根ついたかシンパイだったけど
花が咲いて、良かった


植物が春を教えてくれると、ココロがゆるみます。

今年もやれること、頑張って行こう!元気出していくぞ~っ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆の一杯 | トップ | 裏側の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿