七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

スーパーマーケット見学

2017年10月12日 17時18分09秒 | 三年生

今日は3年生が学区内にあるパワーズさんに見学行きました。

商品の並んでいるお店の中を見学したり、バックヤードを見せていただきました。

安全や衛生管理、商品を売るための工夫がお店の中にはたくさんのありましたね。

また、冷凍庫や冷蔵庫の中まで入らせていただいたり、魚をさばくところまで見せていただきました。

 

お店に来られているお客さんにインタビュー!!

 

また、店長さんにはいろいろな質問に丁寧に答えていただきました。

パワーズさん、お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本のリサイクルフェア | トップ | 脱穀 »
最新の画像もっと見る