ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

休日の過ごし方

2009-10-31 22:40:58 | 普段のこと
今日は喉が重かったので、練習の予定をやめにしました。
昨日歌いすぎたかなー。

少しだけネットをして遊んだあと、美容院に行って、もさもさになっていた髪をすきにいってきました。でも色を入れる時間はなかったので、脱プリンならず。

あー・・・本番があるのに、もうそんなに時間とれないのに・・・ああーいつ色入れに行こうかしら・・・

それからおばあちゃんの家(近所なんです。)に行って、ちょっとおしゃべりした後、ジムにゴー。
リフォーマーを受ける日でした。

何ということもなくうらうらとした一日・・・


その後は、切れていたマスカラ(茶色派~。)を買い、

ピアニストさんに絶賛されたユニクロヒートテックを買い、(安い、軽い、暖かい・・・!)

といった買い物をして、
うちに帰ったらDVDをつけっ放しにして、ぼーっと過ごしてました。

これが私のストレス解消法。

最近ちょっとバタバタしていたのですが、以前はこういう日の方が多かったんです。
元々、かなりインドア派の一人好きです。
先日の日記でも書きましたが、私は普通校出身なので、高校時代の友人たちと会ったとき、歌い手をやっていると言うと、めちゃくちゃ驚かれます。
歌い手いう職業に華やかなイメージがあるからなんでしょうけれど。
私という人間が、華やかさとは元々、かなり無縁な性格で、人前に出るタイプでもなかったから・・・そんな私が何故歌い手なのかというと、

地味な性格でしたが、お調子ものではありました。

だからのせられると、ついつい人前に出てしまう・・・私が歌い手をやっているのは、その辺が原因じゃないかしら。と、高校時代の友人が先日言っていました。
どうなのかしら・・・


ちなみにいま一番やりたいこと。
神保町で一日、古本屋巡り

もうすぐ引っ越すのに、いま荷物増やしたら母が超怒りますがね・・・ただでさえ本が多いのに。

もうずいぶんやってないなあ、神保町めぐり・・・
しまった、書いたらやりたくなってきた・・・

何も欲しいものが見つからなくてもいいんですよ!ただぷらぷらと立ち読みしたり、おもしろそー、とか思いながら本棚を眺めているだけでも。

ちなみにこれは、体力をかなり使うので、2日ほど休みの日じゃないとできません。
しかも晴れの日じゃないとできません。
雨の日は傘が邪魔なのです

また、冬は寒い上、コートなどで重いから良くないのです。
夏は暑く、日焼けも気になるので、春か秋がベストです。

意外に規制が多いのですよ。

しかし、よく神保町を一日中歩き回った挙句、結局普通の本屋で新刊本を買ったりしていました。
あれは何なんだろうか・・・


などと考えながら、二十代最後の日を過ごしておりました。

あー・・・
良い日だ・・・

ぼー・・・




 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




来年のオペラ ♪

2009-10-29 23:58:12 | 歌のこと
まだ詳しくは発表できないのですが、来年、オペラを一本やらせて頂ける事になりました♪

超うれしーーーーっっっっです!!!


だって、オペラは一人じゃできませんもの・・・本当にうれしい・・・

できれば30歳までにやる事が出来たらいいなあ、と思っていた役なのですが、私はオペラの役というのは、やはり巡り合わせというのが大きいな、と思っています。
だから実際にやれるかどうかは、難しいかなあ・・・と思っていたのが本音です。

なのに、まさかまさか、やらせて頂ける事になるなんて・・・!

・・・超うれしーーーーっっっっ!!!

・・・あ、本番をやる時は30歳にはなっていますが、お話が来た今現在では、ギリギリ20代なので、セーフという事で、いかがでしょう・・・?

ワークショップなどもあるそうなので、すっごい楽しみ!!
研修所などが終わると、なかなか教えて頂ける機会ってないので。しっかり準備をしていかねば!

やったるで~

詳細は、しばらくしたらアップさせて頂きます。
くわしい事は、その時にまた


・・・でもその前に、「みやまえ新春コンサート」のカルメンのフラスキータ&カルミナ。
その前に、リリア。

「リリア終わっても、気を緩めないでさっさと譜読み始めた方が良いですよ」
と、冷静なコメントをくれたのはピアニストさん。

その通りですね・・・







 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




高校の友人。

2009-10-28 23:01:18 | 普段のこと
昼間、高校時代の友人とランチ。

私は中高と一貫の普通校に通っていました。音大受験の準備は大変でしたが、今にして思うと、普通校に入ったのは、色々な意味でありがたかったですね。

ああ、何年ぶりかで会う友人!

でも、

「や、久しぶり。それでねー。」
と、何事もなかったかのように、普通に会話が始まってしまう・・・

今日も、会った直後にどちらともなく、

「・・・今日お昼の後、予定どうしてる?」
「・・・えーっと、実は三時くらいには戻りたいな、と・・・」
「あ、あたしも!三時くらいになったら引き上げたいなって!」
「ほんと?実は私、整体に行く予定で!」
「・・・あ、私も整体に・・・」

・・・健康って大事だもんね。
いつでもマイペースな私たちでした・・・

友情の理由が何となくわかったような気がします・・・


そんな友人から、驚きの婚約発表

いつの間にーっっっ!?
・・・と言いたいところですが、七月に付き合いだして、もう婚約~


知らないはずだわ

いやいや、おめでとう~
話を聞いたら、お相手は何と、遠い親戚の方だとのこと。
何でも、親戚の集まりで会って、仲良くなったそうなんですが。

・・・そう言えば、以前、法事で会った遠い親戚と話がはずみ、それから付き合いだして、結婚したなんて人がいたっけ・・・


婚活女子の皆さん!
これからは親戚!これからは法事ですよ!!


でも、昔はこういう風に親戚の人同士で結婚とかって、多かったんでしょうけれど。
古いのが新しいんですね~


そしてその彼女。
大変申し訳ないのですが、結婚して名字が変わると、奇面組(ああ懐かしい・・・)のようなギャグ名前になってしまって・・・

本人も気にしているらしく、
「そうなのよー!どうしよう!?」
と言っていました。

幸せな悩みですが・・・ごめん、結構笑ってしまった・・・





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




髪ゴムの行方

2009-10-27 23:55:52 | ねこのこと
私の髪は長いです。

本当はショートにしたいんですけどね・・・何となく、ここまで伸ばしたから、もう一息伸ばしてみようかと思ってる今日この頃。
でも切りたい。

ゆえに、レッスンのときなどは髪ゴムが必須です。
しかし、いーっっっっっつも、どこかに消えてしまう私の髪ゴム。

ヘアピンも、あれだけあるのに、気づいたら必ず全部なくなってしまいませんか!?女子の皆さん!!
ムキー(`Д´)/

ま、↑ このヘアピンはともかく、髪ゴムは理由が分かっているんです。


髪ゴム・・・髪ゴム・・・大抵二個セットで買うから、1つなくなると使えなくなってしまう私の髪ゴム・・・

ネコがね、遊ぶんです、私の髪ゴムで。
何故か猫ルールがあるらしく、髪ゴムを見つけると、前足と口を駆使し、
自分の水飲み皿に

イン。

その現場。
 ↓
髪ゴムめっけ~





ちょい、ちょいっ




まず一つ



そしてもう一つ




成功



まあ

こうやって二つともカップインしてくれれば良いんですけど。
大抵の場合、ちょいちょい、とやっている間に、二つのうち一つが冷蔵庫の下、廊下の隅っこ・・・など、どっかの隙間にはさまってしまい、途中で、

やーめた
となってしまう。

ゆえに

片方しかない髪ゴム続出・・・

せめて、二個セットの髪ゴムならば、二個とも行方不明にしてはくれまいか。

それなら諦めもつくからさ・・・





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




プログラムと、チケット情報

2009-10-26 23:58:37 | 歌のこと
11月20日のリリアのリサイタル「歌の花束」、プログラムの詳細をアップしました~。

以前、このブログでも書きましたが、改めて。
ここをクリック

プログラムと、対訳をリリアさんに送ったので(やっと・・・)、もう曲目は変えられないわ、と腹を括りました
(いや、別に変えるつもりはなかったけどさ・・・)

そんなわけで、予定ですが、プログラムアップです。

チケット残りあと僅かですが、まだご用意できますので、「お問い合わせ」ページから私までご連絡下さい。


それから、来年1月17日、川崎の「みやまえ新春コンサート」のチケット入手方法も、アップしました。
ここをクリック

来月発売開始です。
みなさま、いらして下さいね~

お知らせでした。





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。