ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

オーディション

2020-03-23 15:56:00 | 日記
先日はピアニストさんのオーディションに、お付き合いをしてきました。

やはり自分自身のオーディションとは、また違うものがありますね。
いつもとは違う意識で歌って、普段とは違う緊張
ピアニストさん達はいつもこんな感じで伴奏してくれてるのかと思うと、本当に感謝です……!ありがたや……

そして今日はこれから、「モーツァルトの旅」のオーディションです。
この作品の審査はもう三度目ですが、皆さん本当にもう、受けて下さってありがとう……!!
嬉しいのと、ドキドキするので私まで緊張しますが
素敵な出会いがあるようにと願うばかりです。

あと自分が受ける普通のオーディションもあります。
オーディションが多いですね、今月は。

……あ〜もう私の緊張が結構キテます
治らんな、これは……

ここのところ

2020-03-15 22:38:56 | 普段のこと
ここのところですが、お稽古に行ったり、レッスンしたり、オーディションのお付き合いをしたりとか。
コロナの影響でなくなってしまった色々もあるのですが、「モーツァルトの旅」の準備などもありまして、普段より暇ではあるものの、比較的普通に過ごしている私。

相撲が日々の癒し……であるものの、これも千秋楽までいけるのかなぁ。
今日は豊山が頑張ってて嬉しかった

仕事柄、どうしても予定の立てづらいこの頃ではありますが
おかげ様で前回お知らせしたディナーコンサートもほぼ満席状態です
あと1、2卓ほど空きがありますのでご希望の方はお早めにご連絡下さい!

ところで全然関係ないんですが。
写真はこないだ稽古で遅くなった日に、セブンイレブンで買ってきて食べたもの。



いやー、これすっごい
美味しかったんですわ……
ついでにゆで卵も買って投入すると、なお良し

さて
今月の本番は、どれもオーディション系なのでオープンなコンサートではないですが。
どんな形であっても歌える場がある事に感謝して、今月は頑張ろうと思います!キリッ
あと、「モーツァルトの旅」のオーディションもありまして。
多分これが一番緊張するんだろうな〜
どの受験者よりもドキドキする自信がある 笑

そんな感じのこの頃です。

ディナーコンサートのお知らせ

2020-03-01 00:13:00 | コンサートのご案内&ご報告
色々なイベントやコンサートが、中止や延期になってますね。
そんな中でお知らせも大変心苦しいのですが
もう残席がごくわずかになってしまったので、こちらでお知らせさせて頂きます。
本当はもうしばらく後にしようかと思ったんですが……
大変ありがたいことに、前回いらして下さった方のご予約などでかなり埋まってしまったので
このままではこちらでお知らせする前に、満席になってしまうかもしれないので……

改めて。
イタリアンの老舗、リストランテ・サバティーニ青山さんでディナーコンサートをさせて頂きます。
昨年11月にもやらせて頂きましたが、え、もうそんな経つの……

4月27日(月)
リストランテ・サバティーニ青山
ディナーコンサート
『華麗なるMonday Opera Night』(仮)

ソプラノ:中川美和
ピアノ:田仲なつき

1stステージ19:30~20:15
2ndステージ20:45~21:30
(ステージ毎、プログラムは違います)

音楽料お一人様3000円(サービス料10%、消費税別)

この日だけの特別メニュー(8000円)もございますし、それ以外のお好きなメニューもご注文頂けます。
名店の素晴らしいお食事とお酒と共に、オペラの世界へ皆様をご案内致します!

※お店には17時半から入店できます。

プログラムは色々と考え中です。大体決まってますが……まだ秘密です!
普段モーツァルトが中心な私ですが、今回はモーツァルト以外をめいっぱい演奏します!(モーツァルトも少しはするかも……)
お喋りもたくさんするつもりです

聴きごたえのある、華やかな曲をたくさんご用意してお待ちしております!
もちろんピアノの田仲なつきさんのソロもたっぷりご堪能頂けます

残席はごくごく僅かですので、ご希望の方はどうぞ急いでご連絡下さいませ。
(満席の場合は、どうぞ御容赦下さい)
ご連絡はこちらまで!
info@nakagawa-miwa.com

いまの事態の一日も早い終息を。
皆が笑顔で、音楽を、イベントを心から楽しめる日がくるのを心から待っています。
そのために、少しだけ時間が出来た今は、練習〜!!