ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

音楽劇「モーツァルトの旅」のお知らせ

2015-05-07 17:44:26 | 【アンダンテ企画】より
アンダンテ企画です。
中川美和の企画・構成・脚本による「音楽劇~モーツァルトの旅」が、7月31日に東京室内歌劇場の主催で開催されます。
お陰様で、チケット発売と同時に、たくさんの皆さまからお申込みをいただいております。チケットご希望の方はどうぞなるべくお早目のお申込みをお願いいたします。

チラシは、こちらから ごらん頂けます。

♪中川美和からのメッセージです♪

中川美和です。
この度、「音楽劇~モーツァルトの旅」が、東京室内歌劇場の主催公演として上演される事になりました。
一番大好きな作曲家モーツァルトを題材に、私が脚本を書き下ろし、劇の音楽構成、日本語訳詞、ステージングをやらせて頂きました。自分の書いた脚本が一つの舞台作品としてこのような場で上演されるなんて、全てが夢のようで本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

「音楽劇」という名前の通り、この作品は「歌」「台詞」によるお芝居で進められます。
歌は全てモーツァルトのオペラから、有名なアリアや重唱は勿論、ふだんあまり聴く事の出来ない隠れた名曲まで、盛りだくさんのモーツァルトの歌の数々が演奏されます。
脚本は、モーツァルトの子供時代から亡くなるまでの彼の一生を一つの物語として、史実を元にフィクションを取り混ぜて書きました。ダ・ポンテ三部作のオペラと、最後のオペラ「魔笛」を軸に、モーツァルトの他には、親友シカネーダー、母のような存在の姉ナンネル、作曲家仲間サリエリ、音楽の為にモーツァルトを追い詰める台本作家ダ・ポンテ等が登場します。
私は主役のモーツァルトを歌い、演じますが、キャストには若手からベテランまで、歌は勿論、演技も素晴らしい実力派歌手の皆さんが、揃ってこの公演を支えて下さる事になりました。
もうすぐ始まるお稽古を、私も今から本当に楽しみにしているところです。

クラシックにあまり馴染みのない方にも、お芝居として充分お楽しみいただける構成になっております。勿論モーツァルト好きの方も、皆さまお誘い合わせの上、是非是非いらしてください!!

明るくきこえるモーツァルトの音楽の中にどこか響く、寂しさ、微笑み、切ないまでの優しさ…色々な彼の心を、お芝居というラッピングにくるんで、お客さまに楽しんで頂きながらお届けする事が出来たら…と、心から願っています。

中川美和


♪音楽劇「モーツァルトの旅」♪
【日 時】 2015年7月31日(金)18時30分開演
【会 場】 南大塚ホール(JR山手線「大塚駅」より徒歩5分) 
【入場料】 3600円(全席自由)  
【主 催】 東京室内歌劇場   
【出 演】 モーツァルト/中川美和、シカネーダー/古澤利人、ナンネル/加地笑子、サリエリ/杉野正隆、 コンスタンツェ/末吉朋子、 ダ・ポンテ/吉田伸昭、ソプラノ歌手/田中紗綾子、 レオポルド/下瀬太郎、 ピアノ/朴令鈴
【脚本・構成・ステージング】 中川美和

※チケットのお申込みは、「アンダンテ企画」まで(平日10時~17時)
メールticket@nakagawa-miwa.com か お電話 080-2553-5670で、ご連絡下さい。




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさヤン)
2015-06-06 17:58:56
うわぁ~、面白そうな企画!是非、行きます❗️

美和さん、頑張ってね(≧∇≦)
Unknown (みわきち)
2015-06-06 18:05:50
ありがとうございます~。
もしかしたらもう手元のチケットがかなり少ないかもしれないので💦
アンダンテ企画にお早めにご連絡下い!

コメントを投稿