ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

中川美和 コンサート情報

2017-03-31 13:25:47 | コンサートのご案内&ご報告
アンダンテ企画です。

ソプラノ中川美和が出演する、親子で楽しめるコンサートのご案内です。

習い事つきの学童保育を展開しているウィズダムアカデミー恵比寿校が、毎月一回、親子で楽しめるクラシックコンサートを開催しています。
2月ヴァイオリン、3月フルートに続いての3回目に、ソプラノ中川美和 が出演することになりました。
本格的なクラシック音楽の演奏を、オペラ歌手ならではの楽しい構成とおはなしで、お子様にもわかりやすくお届けします。
お子さんとご一緒に、パパ、ママ、おじいちゃま、おばあちゃまも、是非どうぞ。
大人のみでもご来場いただけます。

・お申込み・お問合せは
東京アンサンブルギルドまで (電話 0422-38-8096)


2017年4月14日(金)
《ウィズダムアカデミー音楽講座》
◆ソプラノコンサート◆
~音楽とふしぎなものがたり~

◆会場/ウィズダムアカデミー恵比寿校
(JR恵比寿駅西口より徒歩3分)
◆開演/午後7時~1時間程度
◆主催/ウィズダムアカデミー
◆(前売)3000円、ペア5000円、(当日)3500円、ペア5500円
◆出演/ソプラノ・中川美和、ピアノ・金子 渚
◆監修/渡部玄一(読売日本交響楽団チェリスト)
◆演奏予定曲目/モーツァルト「子どもの遊び」、アリャビエフ「うぐいす」、他

・会場アクセスは→ こちら

チラシ(表)

チラシ(裏)



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 












本番でした!

2017-03-29 18:36:20 | インポート
この間の日曜日は、本番でした。

撮影された写真が猫耳をつけたものばかりなのは…
アンコールで「猫の二重唱」を歌ったからかな。

左から、私、ソプラノ伊藤邦恵さん、ピアノ田仲なつきさん

それで、下の写真は「猫の二重唱」を歌っている最中の写真なんですけれどもね。


この写真を見た、ピアノのなつきさんが
「ドラゴンボールの必殺技出しそうだね」と言ったので

アプリを使って

必殺技のコラ画像…


なかなかのクオリティ(笑)
く、くだらない…


この写真からは想像もつきませんが(笑)しっとりした日本歌曲、懐かしい歌もたくさん歌いました。
「赤とんぼ」は、我ながら結構ちゃんと歌えた気がする~。

もちろんクラシックも!
ミミのアリアや、ロジーナのアリア「今の歌声は」などを、お送りしました。

お客様に、本物の音楽を楽しんで頂くひとときをお届けできたら、良かったのですが。

お稽古も本番も、気心の知れたメンバーで、そして私たちの歌と一緒に口ずさみながら、その時間を楽しんで下さったお客様とご一緒できて、私にとっても本当に楽しいひとときでした


もっと詳しい記事をご覧になりたい方は、こちらをどーぞ

母のブログ



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 












銀座。

2017-03-24 01:49:21 | インポート
銀座でお仕事の打ち合わせでした。

銀座…あまり私には縁のない場所ですが
打ち合わせとあらば、行かずんばなるまい!

で、打ち合わせは無事に終了。また伺う事になるかな~?


帰り道に大好きなソニプラに寄りました。

ソニプラで買ったネイルシール。

銀座のソニプラは大きくて楽しいから、なかなか脱出できない…
でも銀座のソニプラ、移転するらしいですね。
駅から離れるとなると、あんまり行けないなぁ…(方向音痴)

しかし銀座は人が多いのと、当たり前ですが誘惑が多い…
ネイルシールだけで買い物を終わらせた自分を褒めたいですわ。




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 












3月は

2017-03-23 02:09:13 | インポート
ふにゃー。
色々バタバタしていて、事務作業がひと段落。やっとこひと息の深夜です。

何故でしょうねえ、3月というのは本当にバタバタしますね…
これからやらなきゃいかんことが、こまこまと始まるのでそれの準備に追われてます。


ドイツ行きたいな~、と現実逃避。
ミュンヘンのとある門。
好きな場所。


しかしその上で、まだまだやれる事や時間もあるので、カモン!お仕事!!щ(゚Д゚щ)
てな感じでございます。

そんなわけで、今日はお仕事の打ち合わせに行ってきました。
まだ相談段階なんですが、進むと良いなぁ。

さて、まだやらなきゃな事はありますが、何より先に睡眠時間を優先したいと思います。
最近、良い歌歌うには良い睡眠と良い食事が一番大切なんだなと痛感する次第…

寝ます




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 












アルテリーベ・ソロコンサートⅡ、終了しました。

2017-03-14 18:20:35 | インポート



先週末になりますが、アルテリーベにてソロコンサートⅡをやらせて頂きました。そのご報告です。

たくさんのお客様にいらして頂けて、本当にうれしかったです
ありがとうございました~!

色々歌いましたが、個人的には「アマールと夜の訪問者」が歌えて良かった
アマールの演奏前に、
「これが聴きたくて来たの」としれっと言われたりして、プレッシャーで ヒィィとかなりましたが、でもウケてたようで良かった。
頑張った甲斐があった~

少年アマールのパートは歌で、母親役の所は普通の喋りで・・・と、1人2役でやったのですが、
「お母さんの所の地声が笑える位低かったから、子供のアマールとはちゃんと別人に聴こえたよ」
と言われ、低すぎる地声を生かせて、いやいや嬉しい。
でも本当は、こういう形ではなく、やはりいつかメノッティはちゃんとやりたいなぁ。
野望ですねー。

ピアノの金子渚ちゃん、短時間の合わせに付き合ってくれて本当にありがとう!!
忘れず、引きずらず、次にいきたいと思います。



終わってから1枚。
左・ピアノ金子渚さん、右・わたし


そして当たり前ですが、
歌うのは楽しい
私は歌う事も好きだし、同じくらいお客様に伝える事が好きです。
トークも、構成も、台本書くのもその一つ。
伝えたいんです。
ケルビーノの歌詞のように、それが何かはわからないけど。
うまく言えないけど、歌うだけの時も、そうじゃない時も、全てが私自身です。
お客様と一緒にいたいんです。
お客様に、ほんのひと時笑顔になって頂けたら、共に呼吸をする事ができたら、それが一番幸せな時。

またお客様と共にいられる時を、大切にしたいです。


そして、下の写真は、開演前に差し入れて頂いたたい焼きを喰らう図。

うまー

いらして下さったお客様、本当にありがとうございました!


さぁそろそろ、6月の「モーツァルトの旅」に向けて準備を開始したいと思います!

東京室内歌劇場公演
音楽劇「モーツァルトの旅」

詳細はこちらをクリック。


「モーツァルトの旅」チケットのお申込み・お問合せは、「アンダンテ企画」 まで。
メール ticket@nakagawa-miwa.com か
お電話 080-2553-5670(平日10時~17時) で、
お名前・ご住所・お電話番号、チケット枚数 を、ご連絡下さい。


♪ 《ソプラノ中川美和 公式ホームページ》 ♪こちらから




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。