ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

お知らせ色々

2021-09-23 23:45:00 | コンサートのご案内&ご報告
10月16日に予定していた、アンサンブルフォウユウさんとのトッパンホールでのコンサートですが、公演は延期となりました
残念ですが、仕方ないですね。
次の本番に向けて、頑張ろうと思います!

そんなわけで、新しいチラシを頂きました!
まずこちら。

いつもお世話になってる、フルートとピアノのトリオ、Kokoro-Neさんのコンサートにゲスト出演させて頂きます。
会場でもある、西船橋のコンサートサロンALKASの館長、テノールの加藤さんと一緒に
ヴェルディの椿姫
から重唱やアリアを歌わせて頂きます!

実はこちらのコンサート、席数を半数にしてるのもあり、もうほとんどお席が埋まってしまったそうで……
ココロネパワーすごい……
チケットご希望の方は、とにかく大急ぎでご連絡くださいませ。
こちらのアドレス

info@nakagawa-miwa.com
まで。
(先着順となりますので、ご用意出来なかった場合は御容赦下さいませ。)

そしてこちらは、クリスマスの頃の本番。


東京室内歌劇場、クリスマス公演。
私は12月14日(火)19時開演
でっす。
自由席4000円、渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールにて。

私は後半に上演されるクリスマスのオペラ
メノッティ「アマールと夜の訪問者」のアマール役で出演します。
この作品は短いですが、本当に素晴らしいオペラなんです

また、この「アマール」の前には素晴らしい宗教曲や、華やかな歌曲も演奏されます。
こちらのコンサートについては、また詳しくブログにお知らせしますので、是非是非!
予定を空けておいて下さいね。
もうチケット予約したいぞ!という方は

info@nakagawa-miwa.com

まで。
どうぞよろしくお願い致します






終演しました!

2021-09-02 00:23:00 | コンサートのご案内&ご報告
わぁぁぁあああ
終わりましたぁああ

東京室内歌劇場スペシャルウィーク
「コーヒーカンタータ&奥様女中」
@せんがわ劇場。

本当は4月末に上演するはずだったこの2作の公演。
延期となって、今日9月1日に無事に上演出来たのが、まだ信じられません。

私は今回は企画制作、そしてナレーションを担当しておりました。
お客様がクスリと笑って下さったり、アリアが終わると拍手が起きたり。
当たり前の事が本当にありがたい。

バッハの独特な旋律。
ペルゴレージの今でも通用するコメディっぷり。
舞台袖でずっと聞きながら見ながら、ただただ楽しく、幸せでした。

その割に奥様女中は、ナレーションといい演技といい、皆ですっ飛ばしてましたが
でもあのくらいやって良い作品だと思うんですよね……私的には。
(コーヒーカンタータは元々演奏会形式の作品だし、やり過ぎない上品な感じが素敵だと思う

延期公演にずっと御付き合い下さった出演者の皆様、関係者の皆様、そしていらして下さったお客様、本当にありがとうございました!!

そしてもう来年のスペシャルウィークの話が始まってるという、嘘のような話……
時が経つのが早すぎる……

終演後に皆で1枚。

こちらはコーヒーカンタータ!
こちらは敢えての演奏会形式でした。
バッハはこれだけの短い作品なのに、音楽がとにかく面白かったなー。
独特で、お洒落で色っぽくて、どこか可笑しさがあって。


こちらの写真は「奥様女中」。

ウベルト役の平岡さんと私が一緒に写真に入ると、遠近感がバグを起こすという一例。
私そんな後ろにいる訳じゃないんですよ……



本当に、ありがとうございました!!

コーヒーカンタータ&奥様女中

2021-09-01 01:49:00 | 日記
いよいよ明日、ていうか日付的には今日です!

9月1日(水)14時開演
室内歌劇場スペシャルウィーク2021
@せんがわ劇場
「コーヒーカンタータ&奥様女中」
4月の公演のはずが延期になって。
改めて稽古を重ねて。
上演できるか、不安になる事もありましたが、やっとやっと、上演できる……!!

ちなみに私は制作やっております。本番ではMCとナレーション。

コーヒーカンタータに奥様女中、どっちも大好きな演目。

コーヒー好きの娘とそれを良く思わない父親。
娘に対してすごい怒ってるんですが、
でも実は娘に超甘いのがめちゃくちゃよく分かって。
可愛すぎる親子です。

そして奥様女中は、
若くて可愛い女中が、年の離れた旦那さま相手に
「好きなの好きなの結婚してー!!」
とやりたい放題。
最初は困ってたのに、急に恋に落ちるウベルトが、あまりに単純すぎて。
こんな突然好きになって良いんかい、ていう。

どちらもあまりに可愛くて、あまりに平和で。
だから何?ていうくらい、中身のない話。
そんな話がすごく好き。

それでも音楽はとびっきり。
どうかお客様、楽しんでくださいね。

もしご興味ある方は、ご連絡お待ちしております!
info@nakagawa-miwa.com

まで!

せんがわ劇場で、14時開演(13時半開場)です。
自由席4000円。
席数は半数にしております。

いま音楽を上演するという事は、とても色々あるけれど。
小さな灯でも、無理はしないで少しでも灯していけると良いな。

頑張ります!!!

 


奥様女中組で撮った写真〜