ソプラノ歌手 中川美和のブログ

終演しました!


改めて、サロンコンサート終演できました。
去年の秋、台風で延期になったコンサートですが、次はまさか大雪とかにならんよね、と祈りつつ。
終演できて良かった……

おかげで今までやった中でも、思い入れの深いリサイタルになりました。

1部はピアノの大下沙織さんと2人。
何故か2人でニヤニヤ。

前半はお喋りしながらの私のソロコンサートでしたが、初めて私の喋りを聴いて下さったお客様が異口同音に
「あれはトークでもない。MCでもない。もはや漫談」
と言って下さり。

褒め言葉をありがとうございます  笑

一番最初にいらして下さったお客様は、トーク(あ、歌も?笑)最前列で聞きたくて、わざわざ開場の大分前にいらしたとか。

いやん、そんな事言われたら、いつもより多目に笑い取りにいっちゃうじゃないですかー

トークでお客様から笑いが起きる度、アドレナリンが出てます。
快感……

これからもトーク力をガンガン磨いていこうと思います。

あ、もちろん歌も歌いましたよ  笑

ナンシー・ストレースの為に書いた「モーツァルトの恋文」とも言われる、大好きなコンサートアリア(kV505)。
あの曲はダレるかな?と思ったけど、本番ではピアノの大下さんと、今まで感じた事の無いテンションが、どんどん上がってく感じがして。
作品に込められた「熱さ」を体感できて楽しかった……!

なんて言うか、
モーツァルトの妄想の恋心というか、妄想のエロというか 笑
それをピアノと一体になって演奏できて、本当に幸せ……!

そして、岩河智子さん編曲の「カチューシャの唄」に思い入れがあったので、ウケて嬉しかった~。


歌は真面目に歌います。

それから、「サンドリヨン」の妖精の女王、前田佳世子先生の歌曲、椿姫などなど。
タイプの違う曲ばかりでしたが、好きな曲ばかりで楽しかった
前田先生の「孤独」は名曲ですよ~

1部の曲は、どれも去年の夏からずっと練習してたから、練習中にさすがにちょっと飽きたな……
と思う時もありましたが
それでもやっぱり、好きな曲はやってて楽しいです!
好きな曲ばかりにして良かった~!!

はーもう既に次のサロンコンサートやりたい  笑

あ、2部の音楽劇については、長くなるので次の投稿で!

ちなみに2部の音楽劇については、ゲスト出演して下さった、バリトンの古澤利人さんが詳しくブログに書いて下さってます。

クリックすると音楽劇についての記事が読めます

利人さん、私より私の作品に詳しい……

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

友鶴蒼
愉しくブログを拝見させていただいています。yaplogのサービス終了で心配していましたが、gooに引っ越しされて安心しました。ただ、にほんブログ村のバナーがなくなっており、クリックができません!
nakamiwa
わざわざありがとうございます!
読んで頂けて嬉しいです。
実は、gooに変わってからバナーが上手く貼れなくて……💦
ランキングの方は自動的にくっつくように設定できたのですが、にほんブログ村の方は、未だに出来ないのです😭
いずれ慣れたら、また貼れたらと思っております!
まだ不慣れで申し訳ないですが、見守って頂けますと幸いです💕
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「コンサートのご案内&ご報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事