ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

休日の過ごし方

2009-10-31 22:40:58 | 普段のこと
今日は喉が重かったので、練習の予定をやめにしました。
昨日歌いすぎたかなー。

少しだけネットをして遊んだあと、美容院に行って、もさもさになっていた髪をすきにいってきました。でも色を入れる時間はなかったので、脱プリンならず。

あー・・・本番があるのに、もうそんなに時間とれないのに・・・ああーいつ色入れに行こうかしら・・・

それからおばあちゃんの家(近所なんです。)に行って、ちょっとおしゃべりした後、ジムにゴー。
リフォーマーを受ける日でした。

何ということもなくうらうらとした一日・・・


その後は、切れていたマスカラ(茶色派~。)を買い、

ピアニストさんに絶賛されたユニクロヒートテックを買い、(安い、軽い、暖かい・・・!)

といった買い物をして、
うちに帰ったらDVDをつけっ放しにして、ぼーっと過ごしてました。

これが私のストレス解消法。

最近ちょっとバタバタしていたのですが、以前はこういう日の方が多かったんです。
元々、かなりインドア派の一人好きです。
先日の日記でも書きましたが、私は普通校出身なので、高校時代の友人たちと会ったとき、歌い手をやっていると言うと、めちゃくちゃ驚かれます。
歌い手いう職業に華やかなイメージがあるからなんでしょうけれど。
私という人間が、華やかさとは元々、かなり無縁な性格で、人前に出るタイプでもなかったから・・・そんな私が何故歌い手なのかというと、

地味な性格でしたが、お調子ものではありました。

だからのせられると、ついつい人前に出てしまう・・・私が歌い手をやっているのは、その辺が原因じゃないかしら。と、高校時代の友人が先日言っていました。
どうなのかしら・・・


ちなみにいま一番やりたいこと。
神保町で一日、古本屋巡り

もうすぐ引っ越すのに、いま荷物増やしたら母が超怒りますがね・・・ただでさえ本が多いのに。

もうずいぶんやってないなあ、神保町めぐり・・・
しまった、書いたらやりたくなってきた・・・

何も欲しいものが見つからなくてもいいんですよ!ただぷらぷらと立ち読みしたり、おもしろそー、とか思いながら本棚を眺めているだけでも。

ちなみにこれは、体力をかなり使うので、2日ほど休みの日じゃないとできません。
しかも晴れの日じゃないとできません。
雨の日は傘が邪魔なのです

また、冬は寒い上、コートなどで重いから良くないのです。
夏は暑く、日焼けも気になるので、春か秋がベストです。

意外に規制が多いのですよ。

しかし、よく神保町を一日中歩き回った挙句、結局普通の本屋で新刊本を買ったりしていました。
あれは何なんだろうか・・・


などと考えながら、二十代最後の日を過ごしておりました。

あー・・・
良い日だ・・・

ぼー・・・




 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿