ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

アルテリーベ・ディナーコンサートのご案内

2016-12-29 18:17:18 | コンサートのご案内&ご報告
アンダンテ企画です。
今年もソプラノ中川美和を応援いただき、ありがとうございました。
来年も又どうぞよろしくお願いいたします。

2017年3月11日(土)に、「ソプラノ中川美和・ソロコンサート」が開催されることになりました。
詳細が決まりましたのでお知らせします。
席数が限られておりますので、どうぞお早めのお申込みをお待ちしております。
チラシは、もうしばらくお待ち下さい。


~中川美和より~
昨年秋にソロコンサートを開催したミュージックレストラン「アルテリーベ東京」から声をかけて頂き、3月に又、ディナーコンサートを開催する事になりました。

お食事の合間のコンサートは、40分間を2ステージ、計80分間、おしゃべりもまじえてたっぷりお楽しみ頂けます。毎年春に開催している私のソロリサイタルの代りに、今年は、お食事やお酒を楽しみながらリラックスして歌をきいて頂けたら…と思っております。

ご家族、気のおけないご友人、職場のお仲間、楽しい女子会、ご夫婦のデート、春の歓送迎会に代えて、もちろん気軽にお一人でも…皆様多数お誘い合せの上、是非ご来場下さい。お目にかかれるのを楽しみにしております!
会場の「アルテリーベ東京」は、新橋駅から歩いてすぐの場所にあります。

今回のプログラムは、どなたでも一度は耳にした事のある名曲から、滅多に演奏されない隠れた名曲まで、盛り沢山の欲張りなコンサートです。
日ごろオペラにはあまり馴染みがない方から、オペラ通の方まで、どちらにもお楽しみ頂けると思います。

例えば、オペラと言えば《椿姫》。このオペラを観た事はなくても、題名はご存知の方が多いのではないでしょうか。ヒロインが歌う見せ場のアリア「花から花へ」をお届けします。そして、映画《オーケストラの少女》の中でも歌われた、モーツァルトの「アレルヤ」などを。
一方、隠れた名曲としては、同じくモーツァルト10代の頃のオペラ《ポントの王ミトリダーテ》のアリアや、アメリカで活躍した近代の作曲家メノッティが、テレビ放送用に作曲したオペラ《アマールと夜の訪問者》から、主人公の少年アマールの歌などをおおくりします。

前回は、せっかくお申込み頂きながら、わずか数日で満席になってしまいました。沢山の方にお断りする事になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
私の事務所「アンダンテ企画」まで、どうぞなるべくお早目にお申込み下さい。

ソプラノ 中 川 美 和


《アルテリーベ 東京》
◆ソプラノ中川美和・ソロコンサート Ⅱ◆
~誰もが知る名曲から 隠れた名曲まで~

【日 時】2017年3月11日(土)18時開場、18時半~お食事、19時開演
【会 場】ミュージックレストラン「アルテリーベ東京」(JR「新橋駅」徒歩5分)
【入場料】6171円(税込) お食事・音楽料共(ビュッフェ+1ドリンク付き)
【出演者】ソプラノ/中川美和、ピアノ/伊藤友香
【演奏予定曲目】モーツァルト/モテットより「アレルヤ」、モーツァルト/オペラ《ポントの王ミトリダーテ》より「耐え難い苦痛の中」、メノッティ/オペラ《アマールと夜の訪問者》よりアマールの歌、ヴェルディ/オペラ《椿姫》より「ああ、そはかの人か~花から花へ」 ほか


チケットのお申込み・お問合せは、
「アンダンテ企画」 まで。

メール ticket@nakagawa-miwa.com
お電話 080-2553-5670(平日10時~17時) で、
お名前・ご住所・お電話番号、ご予約の人数 を、ご連絡下さい。


但し、年末年始のお休みを頂きますので、お電話は1月4日(水)以降にお願いします。
メールでのお申込みは、年中無休、いつでも受付ております。



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







勘違い

2016-12-25 13:00:57 | 普段のこと
ピアニストさんとの合わせの時間を、1時間勘違いするという痛恨のミスをかましてしまいました。
と言っても、気付いたのは起床時なので、遅刻したりはなかったのですが。

そんなわけで、ただいま稽古場に向かってる車内でございます。

稽古場以外で私とお付き合いのある方はよくご存知かと思いますが、私、相当残念なうっかりさんでして。
なので逆に、仕事の開始時間などに対しては異様に確認をする方なので、むしろ時間のミスなどは普段はやらない方なんですよね。
…その分油断する為、プライベートではミスしかしない、と言っても過言ではありませんが…

なのにどういう訳か、今日に限っては時間を完全に勘違いしてた…しかも遅く。
慌てて支度をして、家を飛び出したのですが、こういう時のあるあるですね。
むしろ早く着く。

30分は早い…
遅れるより良いんですけど…

化粧やら身支度も、このスピードで出来るじゃん、と自分にツッコミ入れたい…

イヤホンも忘れたため、30分以上乗換なしの電車の中でする事もなく、こうしてブログ更新してるわけです。

クリスマスにも関わらず、めっちゃ通常仕様でお送りしました~



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 









地域ふれあいコンサート、終演しました。

2016-12-20 22:13:04 | インポート
あぁあ…ベルリンのクリスマスマーケットのテロのニュースを見ると、何とも言えない気持ちに…
何度か行ったことある場所なので、何かなぁ…
知人も何人かベルリンにいるので、大丈夫かな…

被害者に日本人がいないという事で、すっかり安心できるわけではないんです。
私の友達の友達が巻き込まれてるかもしれないし、そうでなくても、ベルリン在住ならばよく知ってる場所でしょう。
そこでこんな恐ろしい事が起きるなんて、何とも言えない気持ちになります。

犯人がつかまったところで、問題が解決するわけではない…
あまりにショックな事が多いです。

さて、切り替えて。

先日の西京信用金庫さん主催の「地域ふれあいコンサート」についてのレポートを。

今回は、前半で日本の歌やミュージカルの歌を演奏させて頂いた後、後半はがっつりとオペラの曲ばかりのガラ・コンサート

日本人には珍しい、リリコ・テノールの工藤和真さんに出演して頂けたので、普段はなかなかプログラムに入れる事のできない、『道化師』の「衣装をつけろ」などもプログラミング!

あぁ、プロデュースって楽しい~
客席からブラボーの声もきこえて、お客様にも喜んで頂けたと思ってます。
うふふのふ~

そしてメゾの松本やすこさんにも「カルメン」のアリアを、演技たっぷりに2曲演奏して頂きました!
客席が異様なくらい盛り上がる盛り上がる!(笑)

そして、濃い歌手たちの中で、一服の清涼剤になってくれたピアニストの金子渚ちゃん。
すてきなクリスマスメドレーを柔らかく弾いてくれました~
本当にありがとう

終演後に皆で1枚。
左からメゾ松本やすこさん、テノール工藤和真さん、
ピアノ金子渚さん、私。

マスコットキャラクター、
サイのきょうこちゃんと(笑)

私はロッシーニの「今の歌声は」などを歌いました。
今回、「私のお父さん」を今までで一番良く歌えたなぁ、という気がしました。
私の前の曲が、ピアノの渚ちゃんのソロ、クリスマスメドレーで。
彼女のソロで、ホールがとてもあたたかい雰囲気になっていたんです。
そこにふわ~っと音を満たすような感覚になり、
会場中の空気をめいっぱい使いつつ、笑顔でホールをあふれさせる感じになりました。
こんなに上手く歌えた事はなかったです。

「今の歌声は」は、技術的に難しく、終わりが華やかな高音ため、お客様の拍手も多かったですが。
私としては今回、「私のお父さん」をあんな風に歌う事ができて、とても幸せで、すごく嬉しかったです。

やすこさんの爆笑トークと、皆様おなじみ「猫の二重唱」、お客様にも楽しんで頂けたようで、良かったです

最後に、稽古中のお気に入りの写真~
「猫の二重唱」用の猫耳を全員で装着
右上はもはやファイティングポーズにしか見えない…(笑)


西京信用金庫の皆様、大変お世話になりました!
そして何より、いらして下さったお客様、本当にありがとうございました

コンサートの様子のさらに詳細は、母のブログをこちらからどうぞ!



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 










眠いです…

2016-12-17 00:06:40 | インポート
皆様…師走いかがお過ごしですか…

私は


眠いです…


昨日の本番も無事に済み

そのご報告もする気持ちは満々なのですが

眠くて仕方ない


泣く子と眠気には勝てぬ……



譜読みしなきゃいけないのがあるので、その気力だけはかろうじて残してますが
なんというか、この、10月からぶっ続けできた本番が
とりあえずひと段落…

何かそれでどーっときたみたいで…


気持ちが緩んで……

年内、まだ歌わなきゃだし、仕事の打ち合わせとか色々やる事はあるんですが


とりあえず今日は寝ます……




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







クリスマスパーティーでのコンサート。

2016-12-12 14:04:37 | コンサートのご案内&ご報告
東京浜町ライオンズクラブさんのクリスマスパーティーで、演奏させて頂きました!
フルート2人とピアノのトリオ、kokoro-Ne(ココロネ)さんとご一緒させて頂きました~


会場のホテルのツリーを1枚。クリスマスですなぁ~

本番のアンコールでも、クリスマスソングを歌いましたよ! もみの木~

4人揃っては写真とれなかったんですが。


終演後に1枚。
フルート大和田真由さん、私、ピアノ田仲なつきさん

ホテルのロビーで。
一番右がフルートの門井のぞみさん


無念の逆光…でも載せる(笑)
だってせっかくわざわざパネル入れて、
撮ってくれたんだもん~!
真由ちゃん、なつきさんと

kokoro-Neの皆さんには、稽古のたびに、音楽への真摯さに色々気付かされ、勉強させて頂きました。
素晴らしい音楽家の皆さんとご一緒できた事を嬉しく思います。
こんなに音楽に対して誠実な人たちは、なかなか見たことがありません。

そして、
こんなに面白い人たちも、なかなか見たことないです。

歌い手以外と、楽屋であそこまでの爆笑トークに巻き込まれたのは初めてです(笑)
完全に笑わされるばかりだったので、次にご一緒する時には、必ずやもっとネタを仕込んでいきたいと思います…

そして、前々回のブログでも書いたジブリの「君をのせて」!
同年代のお客様で、じーっと聞き入って下さる方もいて!!
やった~めっちゃ頑張った甲斐あった~

あ、もちろん「君をのせて」以外も頑張りましたよ!
アダンの「キラキラ星」、「私のお父さん」etc…

当日会場にいらして下さったお客様、そして東京浜町ライオンズクラブの皆様。
我々音楽家にも、楽しいひとときをありがとうございました!!
お稽古から本番まで、本当に楽しく演奏させて頂きました!!
また何かありましたら、是非よろしくお願い致します

そしてkokoro-neの皆様、また是非是非!よろしくお願いしま~す!!
次は楽屋で笑い死にしないわ…(笑)




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。