ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ルチア狂乱、動画UPしました

2014-10-22 21:37:34 | 歌のこと
ホームページをリニューアルしました。
いやー、このホームページを始めたのも結構昔になるんですね。もう何年前だっけ・・・お陰さまで歌い手をずっと続けていられる喜びを今更ながらかみしめています。

もう少し増やしたいコンテンツもあるのですが、それ言ってたらなかなか出来上がらないので・・・orz とりあえずの公開です。
左の「トップページ」から、ホームページに入れます。
スマートフォンにはまだ対応していませんが、近々対応予定です。
これからもどうぞよしなに(´∀`)

それと、この間出演したオペラ「ランメルモールのルチア」のルチアの『狂乱の場』の動画を、You tubeにUPしました。
ちなみに、動画は私のホームページのトップにも置いてありますが、「ビデオ」からでも観られます。
いわゆる『狂乱の場』のアリアの中に、通常はカットされるエンリーコとのやりとりなどもあり、その分見ごたえもあるかと。
コンサートで歌っているのではなく、オペラの中での一場面なので、自分で観てもアリアだけを歌っている時よりなかなか違ってて面白いなーと思います。
まあガラコンサートの時に、顔に血糊塗ったりしないからね・・・(笑)

あ、顔の血糊は歌いながら自分でつけてるんですよ。どこで塗りつけてるか、皆さま動画を観て見つけて下さいまし。
あ、あと。これは多分わからないと思いますが、歌いながら足が攣りそうになって、白ドレスの中で必死で足をストレッチしてるところもあるんだ・・・笑

そんなとこを見つけようとしても面白いかもです。ちなみにストレッチ場面はフルートとのかけ合いよりは前です。
さあわかるかな。ふふふ・・・

ゴロゴロとのたうち回って悶えながら歌ってます。私はやっぱりこの演出がすごく好きだな。
悶えて狂い死に~!(・ω・)ノ
てなわけで皆さま、よろしければ動画、是非是非、ご覧になって下さいね。

動画をご覧になりたい方は、下をクリック。Youtubeにとびます。『狂乱の場』 Youtube


コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






マイペースに色々…と、『いみちぇん!』

2014-10-16 23:00:30 | 普段のこと
12月13日(土)に開催予定の『ぷちぷち・赤ちゃんコンサート』、早速お申込み頂いた皆さま、ありがとうございますー!
まだ先だし…これからゆっくり申し込もう・・・と思ってらっしゃるそこのアナタ。
まだ今のところお席に余裕はございます。
が、ありがたい事にかなり着々と、お席は埋まりつつあります。
前回は、たくさんお申込みいただきながら、満席のために大勢の方にお断りしてしまう事になってしまいました。
先着順になりますので、どうぞお申込みはお早めに・・・(´ω`)ノ

『ぷちぷち・赤ちゃんコンサート』の詳細は ♪ こちらをクリック ♪

前回のブログからずいぶん間が空いてますが、のったりと過ごしてました。
大学の後輩とご飯食べて、五時間ぶっ通しで喋ったり、八ヶ岳に遊びに行ったり、ここのとこなかなかできなかった自分の歌の練習も、じっくりしたりしてました。
ひどかった腰痛も、練習するようになったら治った(笑)
インナーマッスル落ちてたのね・・・

明日からいよいよ年明け1月10日にある大分の「フィガロの結婚」のお稽古も始まります。
本番の公演は大分で開催されますが、お稽古は当分の間東京です。
あと二週間したら11月だし、赤ちゃんコンサートの準備も今月中に色々終わらせなくちゃな。
それでも本番があるわけでもないので、何だかんだ10月は平穏です。

あ、そうそう!
話は全然関係ないのですが。
高校の同級生の友人がですねー、角川つばさ文庫から本を出したんですよ。
『いみちぇん!』という、小学校中級向けの作品なんです。作者名は、あさばみゆき。
漢字を駆使した作品でしてね。
いや~特に最後は「こんな字あるんだ・・・」という、この『やられた感』・・・。
ちなみに来月も角川ビーンズ文庫から別の作品が出版されるそうです。

作者の彼女はもちろん才能のある人だとは思うんですが、それだけではなく、とにかく昔から本当に、本当に、努力家で・・・この本を一冊出すまで、どれだけ努力して、どれだけ書き続けてきたのかと思うと・・・すごいなあ。
本当に、すごい・・・

皆さま、本屋に行かれたら『いみちぇん!』、是非お手に取って下さいまし!!
そしてそのままレジに持って行って!!(・∀・)ノ

作品の詳細は、♪ こちらをクリック ♪

(角川つばさ文庫の紹介ページにとびます。)

てなわけで、私はマイペースに過ごしております。月末には韓国にも遊びにいくんだ~。旅行ガイド片手にお風呂に入って、読みふけってます。うふふん、楽しみー。
まだもう少しだけ、のんびりしてる感じー。


コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







これからの本番。

2014-10-05 23:32:43 | 歌のこと
前回のブログで、はっきりしている年内の予定を二つ、お知らせしましたー。
前回のブログはこちら・・・→ここをクリック

ゼロ歳からの子供向けコンサートとがっつりとしたオペラと。全然違う二つの本番ですが、どちらも同じくらい大切にしていますので、是非是非!!いらして下さいね~。
特に12月13日の『ぷちぷち・赤ちゃんコンサート』の方は先着順ですので、早目のお申込みをお待ちしていますー。

また、大分での公演になりますが、1月10日の『フィガロの結婚』はケルビーノ役です。この役も二回目になるので、初役の前回とはやはり気持ちも違ってきて嬉しいです。
追いつめられ、責められる続けるルチアと真逆で、愛されキャラのケルビーノは何をやっても許してもらえるのが楽しい(笑)
女性たちにメロメロになってもらえるよう、子供体型ケルビム、がんばります(´∀`)ノ

それでですね。
来年のスケジュールに関してはまだ詳細未定のものもあるので、こちらで全てをお知らせはできませんが、ブログのサイドバーにやんわりと予定が書いてあります。
ご興味のある方は、是非ご覧になって下さいね。申し訳ありませんが、サイドバーはパソコンのみの表示になります。

それにしても、ルチア後、さすがにかなりのんびり過ごしていたのですが、あっという間に筋肉がゆるんできて、おそろしいばかり・・・
別に見た目は何も変わらないのですが、インナーマッスルというのかしら。身体の内側の筋肉がもう、だるんだるん・・・
行きつけの整体師さん(というか、ほぼトレーナー状態)には、
「ルチアをやっていた時と、まるで別人のような筋肉だ・・・」と言われましたが、さもありなん・・・

他の役の時はここまでの事はなかったんですけれどねー。
ここまで筋肉をギリギリの状態に張りつめさせていたのだなあと思うと、ルチアという役の怖さと、人間の身体ってすごいな~と思ったり。
まあ、今は筋肉、だるんだるんになってる訳ですけれど(笑)
六月末からずっと突っ走ってきたので、少しずつ、通常運転に戻していきます~。

気持ちも緩んで、ふにゃふにゃ~となってますが、11月21日のコンサートのお稽古も始まったので、そろそろ気持ちも筋肉も引き締めていかないとです(・ω・)ノ
11月21日のコンサートは関係者のみのクローズドのコンサートなので、あまりお知らせができなくて残念です。
そういったものも含め、詳細未定のものが色々はっきりしたら、またこちらで今後の予定をまとめていくつかお知らせします。

それじゃまたー。


コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




中川美和・出演情報~アンダンテ企画より

2014-10-03 16:00:46 | 【アンダンテ企画】より
アンダンテ企画です。
9月20日にルチア役で出演したオペラ「ランメルモールのルチア」には、たくさんのお客さまにご来場いただき、誠に有難うございました。
お陰様で大変ご好評をいただきました。公演の様子は、中川美和本人が、このブログに写真と共に詳しくご報告していますので、どうぞご覧ください。
今後とも応援いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

中川美和のこれからの出演情報をお知らせいたします。
12月には、「ぷちぷち赤ちゃんコンサート」第二弾を開催いたします。
お申込みは先着順となります。6月に開催した第一回は、大人気のため大勢の皆さまのお申込みをお断りしなければなりませんでした。入場ご希望の方は、下記「アンダンテ企画」まで、どうぞお早目にお申込み下さいますようお願いいたします。

そして、年明けの1月には、文化庁新進芸術家育成公演/オペラ「フィガロの結婚」のケルビーノ役で出演することになりました。
こちらは、大分での公演ですが、チケットはアンダンテ企画でお取り扱いしておりますので、お問合せ・お申込み下さい。

◆ぷちぷち・赤ちゃんコンサート ◆
大好評だった6月に続く第二弾!
ディズニーからクラシックまで!0歳からの乳幼児にも本物の音楽を!
泣いてもよし!途中の入退場自由!
パパ・ママ、ちょっと大きいおにいちゃん・おねえちゃん、おじいちゃま・おばあちゃま、ママ友もさそって、みんなで楽しいクリスマスコンサート にいらっしゃいませんか?

2014年12月13日(土)
午前の部/10時30分 開演、午後の部/2時 開演
(東京都目黒区・愛隣会白寿荘ホール)
【主催】アンダンテ企画   【入場料】 大人1000円、子供500円 (小学生まで)
【出演】 うた/中川美和、サックス/丹沢誠二、ピアノ/伊藤友香

ぷちぷち赤ちゃんコンサートのお申込みは
「アンダンテ企画」まで(平日10時~17時)
メール ticket@nakagawa-miwa.com か お電話 080-2553-5670で、
お名前、住所、電話番号、午前・午後の別、大人・子供の各人数をご連絡下さい。


◆モーツァルト/オペラ「フィガロの結婚」 ◆
~ケルビーノ役~
(文化庁/平成26年度・次代の文化を創造する新進芸術家育成事業)
【日 時】2015年1月10日(土)13:30開演
【場 所】 大分 iichiko総合文化センター iichikoグランシアタ

【出演者】 ※2日間の公演のうち、中川美和の出演日は、1月10日です。   
フィガロ/押川浩士・ 安藤常光
スザンナ/ 本田ゆりこ ・小林朋代
伯爵/堤 智洋・馬場眞二
伯爵夫人/嘉目真木子・上田雅美
ケルビーノ/但馬由香・ 中川美和
マルチェリーナ/後藤裕美・石井 藍 ほか
指揮/森口真司
演出/飯塚励生
舞台監督/森泉浩司(アートクリエイション)

【入場料】 SS席 10,000 (ペア)18,000円、S席 6,000円 (ペア)10,000円、A席 4,000円、B席 2,000円
※未就学児童入場不可。当日託児所を用意しております。

【主 催】文化庁、大分県立芸術文化短期大学
【協 力】大分二期会、公益財団法人 大分県芸術文化スポーツ振興財団
【後 援】公益財団法人東京二期会、大分県教育委員会ほか

「フィガロの結婚」チケットのお申込みは 「アンダンテ企画」まで(平日10時~17時)
メール ticket@nakagawa-miwa.com か お電話 080-2553-5670で、
お名前、住所、電話番号、チケット枚数をご連絡下さい。


★チラシをご覧いただけます★
ブログの左、ホームページ 「スケジュール」欄からご覧頂くか(パソコンのみ)、
スマートフォンの方は、下記をクリックしてご覧ください。
中川美和スケジュール

コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。