ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

次の演奏日時

2024-01-23 01:00:00 | 歌のこと
気づけば1月も終わりに近づいてるという現実。
嘘でしょ?

そんな感じですが皆様、お元気ですか?

私は地獄のような事務作業や訳詞作業、書き物など諸々に追われて、あんまり元気じゃありません……
あ、いや元気なんですけどね。
おまけに悪夢の確定申告も近づいて来るじゃないですかーキャーイヤー
まぁどれもサクサクこなしたいと思います。サクサク。熱海富士。(←たぶん相撲好き以外わからないですね……)

ところで演奏の方はと言いますと。

4月20日の夜

5月25日の昼間〜夕方
(開演15時くらい)

7月5日の夜

を、空けておいて頂けると嬉しいなっ!
まだチラシできてないんでお知らせができず、すみません!
でも是非いらして欲しいなっていう。
チラシ出来次第、こちらでもお知らせしますね!

まあただ、演奏のエネルギーと事務作業とかのエネルギーって全然違うので(真逆)、両方こなしながら日々を送れるのはありがたいです。

で、事務作業的な事だと、今オペラの稽古日程を組んでいるんですが。
この作業がほんと、しんどい……
オペラというのは共同作業なので、出演者がいっせーのせ、で自分のスケジュールを出してそれを調整して稽古日程を組むんです。

でまあ、これがもう、
予定合わないんだ、これが。
人間って3人以上になると全然予定合わなくなるんですよね〜……
まして4人以上になるともうすごい事に。

パズルのように組み合わせて、あーでもないこーでもないとやるわけです。
そういう細かい作業が苦手でね……まぁ得意な人あんまいないと思いますが。

でも。
最終的には何故か必ず稽古日程組みあげる事ができるのです。
今回も何とか組みあがったぞ……ふふふ……