ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

高校の友人。

2009-10-28 23:01:18 | 普段のこと
昼間、高校時代の友人とランチ。

私は中高と一貫の普通校に通っていました。音大受験の準備は大変でしたが、今にして思うと、普通校に入ったのは、色々な意味でありがたかったですね。

ああ、何年ぶりかで会う友人!

でも、

「や、久しぶり。それでねー。」
と、何事もなかったかのように、普通に会話が始まってしまう・・・

今日も、会った直後にどちらともなく、

「・・・今日お昼の後、予定どうしてる?」
「・・・えーっと、実は三時くらいには戻りたいな、と・・・」
「あ、あたしも!三時くらいになったら引き上げたいなって!」
「ほんと?実は私、整体に行く予定で!」
「・・・あ、私も整体に・・・」

・・・健康って大事だもんね。
いつでもマイペースな私たちでした・・・

友情の理由が何となくわかったような気がします・・・


そんな友人から、驚きの婚約発表

いつの間にーっっっ!?
・・・と言いたいところですが、七月に付き合いだして、もう婚約~


知らないはずだわ

いやいや、おめでとう~
話を聞いたら、お相手は何と、遠い親戚の方だとのこと。
何でも、親戚の集まりで会って、仲良くなったそうなんですが。

・・・そう言えば、以前、法事で会った遠い親戚と話がはずみ、それから付き合いだして、結婚したなんて人がいたっけ・・・


婚活女子の皆さん!
これからは親戚!これからは法事ですよ!!


でも、昔はこういう風に親戚の人同士で結婚とかって、多かったんでしょうけれど。
古いのが新しいんですね~


そしてその彼女。
大変申し訳ないのですが、結婚して名字が変わると、奇面組(ああ懐かしい・・・)のようなギャグ名前になってしまって・・・

本人も気にしているらしく、
「そうなのよー!どうしよう!?」
と言っていました。

幸せな悩みですが・・・ごめん、結構笑ってしまった・・・





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿