初の韓国ドラマ、第三回目にしてやっとストーリーに慣れてきた感じ。
やっぱり、日本のドラマとは流れ方とか違いますね。
動きをつかむのに時間がかかってしまいました。
お話の方は、やっと本編に入ってきたのかな?
子供のチャングムが話の主人公になって
(初めはこの子がチャングムってことすら、解らなかったもの。。。)、
時が普通の流れ方(!?)してきた、そう見えました。
今回思ったのは、「やっぱりチャングムの運命は、宮中にあり。」なのかな?
運命としか言い様がない、流れですよね。
普通だったら縁のない女官候補になってしまうんですものね。
物語だからなのか、運命だからなのか。。。
それにしても、度胸のある子です。チャングム。突進型?ともいう???
でも、あの「トック家のゴーツクババア(悪い表現・・・)」凄いものがありますね。
あのオジサンも面白かったけど。なんかいそうなキャラですけど。。
強烈な家族。
今回私が一番気になった場面。それは最後の生姜の料理。。。
あれは何????どんな料理?名前は?美味しいの?
見たことないから、気になっちゃって、気になっちゃって。。
それに、母の友達のペギョンの機転には今回も感心しましたね。
チャングム達を叱る前に、代わりの料理を作り上げるところ。。。
かっこいいですね。。
それを見つめるチャングムの目も可愛かったけど。
とゆーことで、来週もまた楽しみに^^
( あらすじは、前回に引き続き『てるてる日記』さんのブログをご覧下さい。
→ http://terutell.at.webry.info/200701/article_9.html
初韓国ドラマのみゅうみゅうの教科書的ブログです^^)