小山一美(小栗旬)と母(市毛)さんが、薔薇の内職を。。。
また今週も夢からスタートです^^;。。
ちょっとマザコンな感じ~~~???
目が覚めた一美のアパートに、
チャギー(音尾琢真)とテルテル(上地雄輔)が現れ一美の金利を告げます。
オムオム(ユースケサンタマリア)の命令で、借金の金利が10日1割(トイチ)@@;
によると、、、一美の借金は1年後には、借金が3277万円に・・・。
驚くものの、1日に10600円返し続けてれば、
これ以上借金が増えることはないじゃ~~~んと、大喜び。
「どうにかやっていけそうです!^^!」
はっ???どこまで楽天的なのか~~~?
そんな一美の口から出てきた、毎回出てくる<名言集>。
今日は宮沢賢治でした。
「雨にも負けず、風にも負けず、丈夫な体を持ち、欲は無く、
決して怒らず、いつも静かに笑っている。そーゆー者に私はなりたい。。」
ん~~~~。。これは一美にちょっと合ってるかも?初めてそう感じましたよ。。
一美は、ファミリーレストランのアルバイトのほか、工事現場で働くことになります。
その上、すみれ(仲里依紗)の頼みで卓球大会に向けて練習に励みへとへと。。
過労を心配する白石涼(三浦春馬)です。
それでも充実の一美。
バイト先に向かう途中、未海(山田優)にばったり会った一美は、
引田(八嶋智人)が女性と話しているのを見つけます。
そこで見合い相手と近々結婚するコトを知る2人。
しかし、結婚を前に調子の良かった引田にかかってきた電話。
「親が事業に失敗したので結婚を取り止めてほしい。。」
借金返済へ行く一美。
引田が抱えている借金の原因が、
過去に結婚詐欺に遭ったためだとテルテルから聞きます。
心から引田の幸せを願う一美でした。
オムオムのゆー・・・、
「人がお金を使う時、必ずソコには感情が絡むって知ってる?」って言葉。
なんか重かったですね~~~@@;
夜間のバイト。腹ペコなのにお弁当をおじさんに渡す一美。
そのおじさんが酔った若者に絡まれています。
通り掛かった引田はそれを止めに入り、若者を叱りつけます。
若者連中に説教する引田が、格好良かったですね~~!^^!
そんな中、一美がオムオムのもとに借金の返済に行くと、
引田が新たに借金を申し込んでいます。
お金借りてまで結婚するなんておかしいとゆー未海。
人並みに幸せになって悪いのかという引田に、
一美は本当に結婚したいと思っているなら止めないと言います。
婚約者にお金を渡し、改めて結婚の約束をした引田は、
「ありがとう!俺と結婚してくれてありがとう!」と彼女に。。
挙式当日(卓球大会当日でもあります。。)、式場に向かう引田。
でも放っておけない一美が教会に着くと引田が独りきりでした。
結婚詐欺かぁ~~~。。。必死で真面目な人、、、あっちゃうのかなぁ(悲)。
「馬鹿じゃないですよ。情けなくもないです。好きですよ。
・・・結婚していようがしていまいが引田さんは立派なおまわりさんです。
立派です!かっこいいです!」とゆー一美。
未海も追っかけて来てました。
3人で夕日に向かって走り出します。
でも、、、疲労のため一美は倒れてしまいます。
一美をアパートに運びこんだ未海と引田は、お向かいの白石に出会います。
一方卓球大会。強いオムオム(大人気ない@@;)を前に、
一美の同級生らは苦戦していました。
すみれが一美の携帯に電話すると、電話に出たのは白石。
窮状を聞いた白石は一美の代理として卓球場に向かいます。
白石vsオムオムの試合。。。
激しい応戦の末、勝利する白石。
一美も会場に駆けつけ、みんなで優勝を喜びます。
喜びのあまり抱きついたすみれに、
ドキドキする白石(あちゃ^^;?純粋な坊やにそれは。。)。
オムオムは不機嫌に帰っていきました(報復、、、ありますね、、きっと。)。
一美が返済に訪れると、
オムオムは引田が自分の感情に流されてお金を無駄にしたと言います。
反論する一美にオムオムは「お金」と「気持ち」と書いた二枚のカードを差し出し、
一美が「気持ち」という方を引いたら利息はなしにすると言います。
また受けてしまう一美。
当然「お金」のカードを引いて(もちろん裏があるに決まってるのに。。)・・・。
<一週間後に全額返済>と申し渡されてしまいました。。。