美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【えんた】生後252日 はじめての男旅 d(^_^o)

2012年06月20日 | 妊娠・育児日記^^

 

 

凄い風ですね( ̄◇ ̄;)。。。

東京は、台風4号で、暴風域に入ってます。。。

窓が怖い音を立てています。。。

 

話は変わって・・・(*^_^*)

週末、我が家の男性陣は、はじめての男旅に出かけました。

往復約4時間の電車、10時間程のお出かけです。

しおさんが、35年ぶりとゆ~同窓会に、

えんたを連れていったのです。

私を休ませてあげたいから、、、と言っていました。

 

実家の母は、大反対でした(笑)。

泣いたら、どうするの?

そんなに遠かったら、何かあった時、どうするの?と。

でも、まあ、どうにかなるでしょう、きっとと、

送り出した、みゅうみゅうなのでした。

 

ちなみに、長時間、夏のお出かけは、荷物がいっぱい。。。

ミルクに水に、離乳食。

オムツに着替えに、虫除け、日よけ、クーラー対策。

電車での気晴らしに、おもちゃも、いくつか。。。

ベビーカーに湿気熱気がこもるので、その対策も(笑)。

同窓会の最中に、お買い物には行けないから、

と、あれもこれも詰め込んで、出かけていきました。

 

男旅の健闘を祈る!と言ったら、

男旅じゃなくて、はじめてのおつかいです、

と笑いながらも、真剣な、しおさんだったのでした(笑)。

 

 

 

 

当のえんたですが、100人を超える人の中でも、

動じないで楽しんでいたそうです。

20人位の方々に抱っこされたのだとか。。。

さすが、Party慣れしてる、えんたです(笑)。

またひとつ、いい経験になったかな???

育メンしおさん、えんた、お疲れさまでした。

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【えんた】生後247日 動き... | トップ | 畑日記 5/24日号 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。。。 (ニワチャン)
2012-06-20 10:17:12
相変わらず優しい旦那様ですね^^
えんたくんも安心して一緒に旅を楽しめたみたいで♪大あくびが可愛い(笑)

夫婦でお互いにがんばったのですね・・・
いつも一緒なのに居ないと心配になったり、寂しかったりしますよね?!
(マカロンがトリミングとかで数時間居ない間に家に居るとものスゴク ガラーンと寂しく感じます^^;)

台風、速足でしたね!
コチラもみな無事ですよ^^
返信する
素敵な男旅になりましたね~♪ (akichi)
2012-06-20 10:36:24
しおさん、すごいですね~。
立派な育メンぶりです。
えんた君ぐらいのお子さんのお出かけは、とにかく荷物が多いですから、それだけでも大変なのにミルクやオムツの世話もこなし無事帰ってこられたのですから、大したものです。

そして、可愛いえんた君の参加は同窓会でも、さぞかし大歓迎されたことと思います。
いい男旅になりましたね。
返信する
しおさん (岩のり)
2012-06-20 16:15:38
お疲れ様でした。
そして育メン格好良いですよ~♪
いやぁ~もう~羨ましい限り。

えんた君が男の子で本当に良かったですね。
この先もこうやってどんどん男二人で出しちゃうと良いですよ♪
我が家なんて電車に乗りたい=お父さんと。
温泉に行きたい=お父さんと歩いて銭湯へ。
てな具合で、男同士だとすんなり上手く行くんですね。
姉ちゃんの時なんて、ちょっと見ててと買い物に行って帰って来たら、
布団の上から見てるんですよ!!!
何やってるの???

「え?見ててって言ったから…」

倒れるかと思いました(爆)

返信する
イクメン (mount)
2012-06-21 08:09:42

男2人のおつかい
素適な言葉で、みゅうみゅうさんへの優しい心遣い いいご夫婦 えんた君も幸せいっぱい、

35年ぶりとゆ~同窓会 100人も
あれ、しおさん

同級生を和ませたえんた君 
10時間も、泣かなかったのかしら、
すごーい思い出の旅に成りましたね。
返信する
塩さんブラボー!! (あゆひろママ)
2012-06-21 23:58:19
塩さん、素晴らしい旦那様!!

お顔が誇らし気ですもの^^
なかなか出来ることではありませんよね!
これからもどんどん男旅に行ってしまうかしら?!塩さん、楽しみですね。

同窓会の席でもみんなのアイドルになった
エンタでしたね。
お疲れ様でした~~
返信する
そうなんです(笑) (みゅうみゅう)
2012-06-26 11:11:32
ニワチャン→しおさん&えんた、頑張りましたo(^▽^)o
翌日、翌々日まで2人、お疲れモードでした。

そうなんです(^◇^;)
待ってる私もドキドキ。
胸は、ガチガチで痛くなるし、心まで痛い(笑)。
慣れていかないといけないですよね~。。。
返信する
頑張りましたo(^▽^)o (みゅうみゅう)
2012-06-26 11:14:13
akichiさん→はいo(^▽^)o
いい旅になった模様です。
帰ってきた時の、2人の誇らしい顔。
何事もなかったよ~と、言ってました。
パニック気味だったようですが・・・。
返信する
ははは(^◇^;) (みゅうみゅう)
2012-06-26 11:18:17
岩のりさん→くらっとくるようなこと、我が家も時々(笑)。
2人共、帰ってきてから、ぐぐぐっと距離が縮まったみたいです。
もともと仲良しだったのですが、それ以上にo(^▽^)o
もうしばらくはいい、、、とも~言ってますが(笑)、
これからも2人で出かけてもらおうと思っています!
返信する
ありがたいですo(^▽^)o (みゅうみゅう)
2012-06-26 11:23:46
mountさん→多少泣いたようですが、抱っこで泣き止む位だったようです。
準備も片付けも、翌日も、大変ではありますが、
このような経験も大事なんだなと、やってみて実感。
また、頑張ってもらおうと思っています。

しおさんと私は、ぐぐぐっと年齢差あります(笑)。
中学の時の同窓会で、35年ぶり。
年齢分かっちゃいますね(笑)。
中には、孫がいる友人もいた、と言ってました。
返信する
頑張ってきました~o(^▽^)o (みゅうみゅう)
2012-06-26 11:27:09
あゆひろママさん→2人共、お疲れで帰ってきましたが、
とてもいい顔で帰ってきました。
それから、前以上に父好き❤の、えんたに。
素晴らしい経験になったみたい。
2人共頑張りましたo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠・育児日記^^」カテゴリの最新記事