美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイのゲオ君、9年ぶりの感動の再会!

2012年08月08日 | 我が家にホームステイ

しおさんです

ご無沙汰しています。

嬉しいコトがありました。

久しぶりのホームステイです。

突発性発疹の直後のことで、かなりバタバタしましたが(笑)、

楽しい時間を過ごしました。



上の写真は9年前のもの。。

彼の名前は、

サコンウィット タンヤキティクル (写真左)

ニックネーム(チューレン)は、ゲオ(タイ語でコップ)と言います。

ゲオは、2002年に1週間、2003年に1ヶ月、

我が家にホームステイに来ました。

1回目は、タイの日本語学校のホームステイプログラムで。

2回目は、彼が個人でヴィザを取得してのホームステイで。

 


とてもいい子で、

我が家に2回もホームステイしてくれたので、

いわば家族同然の存在なのです。

その後、エアメールや、Emailのやり取りをする程度でした。

(当時はmixi等の国限定のSNSしか無く、連絡が難しい状況でした。)

今春、Facebookで彼と繋がりました。

同時に彼が福岡県の日本語学校に留学する事を聞きました。

今回は、その夏休みを利用して、

8/4(土)から3泊4日、遊びに来てくれました。



そして日曜日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

写真右の誠君(ゲオと同い年)とも、再会しました。

それが、下の写真です。

2人共、大人になってる!!!

場所は、、、なんと我が家の畑です(笑)。

早朝6時から、2人に畑をお手伝いしてもらいました。

ありがとう~(笑)。

 


 

休憩中のコメダ珈琲で撮りました。

えんたも、2人にすっかりなついていますね(^O^)。

 



 

この日のランチは、本間さんのお宅でたこ焼きをご馳走になりました。

夕食は、ゲオが、滞在中に沖縄に行きたいと聞いたので、

沖縄料理のトレーニングも兼ねて、花風さんにお邪魔しました。



 

Pakkyとも9年ぶりの再会で、すっかり意気投合

 



 

シーサーのぬいぐるみと記念撮影~。

長丁場で、えんたは、スヤスヤ~💤。。。

 


 

 

翌日、午後からスカイツリー見学に行きました。

せっかくのスカイツリーにでしたが、

えんたは興奮続きで、ここでは、爆睡中(笑)。。。

ちなみに、

ゲオは大学卒業後、日系企業でエンジニアとして働いていたのですが、

そこを退職して、今年の4月~日本語学校に1年間通っています。

東京の日本語学校なら我が家から通ってくれても良かったのですが、

「滞在するなら知らない街」を希望して、

札幌か福岡に絞り込んで、「寒くない」福岡を選んだそうです。



以前は涙腺の弱かったゲオが、すっかり逞しくなって、感激しました。

昔に来てくれた人がわざわざ来てくれて、おじさんとても嬉しいよ。

ありがとう~ゲオ!

 



 

そして、彼は本日11時のエアアジアに搭乗するべく、

日暮里を出発しました。

(チケット代、安いそうです)

帰国までにまた会いに来てくれるそうです。

楽しみだなぁ\(^o^)/。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【えんた】生後292日 熱、... | トップ | えんた生後10ヶ月の、離乳食 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になりましたね (よしえ)
2012-08-08 12:28:36
塩さんご一家お元気そうでなによりです。
塩さん、育児がんばれ~

二人ともすっかり大人になりましたね。
みゅうみゅうさん達に再会できて嬉しそう。

パッキーさんも、若者とお酒に囲まれて楽しそう~
娘に韓国人の彼ができて、日本人よりいいかも~?と思ったりもしています。
ご無沙汰しています。 (しおさん)
2012-08-08 16:11:08
よしえさん:育児+ホームステイはなかなか大変です(笑)

Pakkyも我が家も、彼と再会できて嬉しかったです。

娘さんに彼氏が出来たんですね。

おめでとうございます。
Unknown (ゲオ)
2012-08-08 16:47:06
読んで終わったとたん、涙が出たいぐらいの気持ちが溢れます。><
私も 幸せを たっぷり もらいました。
心から 本当、本当、本当に ありがとうございました。
わざわざ もう一回 ホームステイさせて、温かい気持ちをくれて、本当に ありがとうございました。
来年 帰国する前に 何か間違いがなかったら、もう一回しおさんの家に行くつもりです。^^
世界中に子供たち (ニワチャン)
2012-08-09 10:18:24
えんた君が生まれる前から
ご立派な活動をされてきていたから
世界中に子供たちがいるみたいな感じでしょうか^^
でも、再会できることって少ないのかな?
とても嬉しそうなご様子がとても嬉しい記事で。。。
豊かな人生ですね。。。
我が家は犬1匹の育犬でいっぱいいっぱいなんですよーーー(笑)
しおさんさんもお体ご自愛で益々のご活躍を
Re:ありがとう (myu-myueno)
2012-08-10 09:23:11
待ってるよ(^-^)/。

しおさん
再会 (mount)
2012-08-16 08:16:48
しおさんの嬉しい感激がBLOGから、
伝わってきました。 ほんとうに、よかったですね。
何てグローバルなご家庭 ご家族でしょう。
えんた君 早くも、国際交流、貢献 初デビューですね。

2002年 10年前にもホームステイ 受け入れされていたのですね!!
みゅうみゅうさん 超多忙だったでしょうが・・・
スカイツリー見学 よかった。
猛暑も吹き飛ぶ、スカーとうれしい投稿 しおさんありがとう。
ご返信遅くなりました (しおさん)
2012-09-01 00:52:46
ご無沙汰しております。

(ニワチャン)さん:再会ってのは「ご縁」です。本当にそう思える今日この頃です。
だから会えたときは「一期一会」だと思っております。

(mount)さん:そうですね、気が付いたら10年越えてました(笑)
えんたも自然に国際交流出来たらいいなと思う今日この頃です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事