バティ子の陽気な日々

大好きなSUPERJUNIOR・2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

母の70回目の誕生日

2017-07-15 14:37:31 | 家族
とてもとても久しぶりな日記です。

GWの日記も書き終わってなく、八十八か所巡りのお話も途中で…
さらには2PMのソウルコンやら、なんだか盛りだくさんだったのですが…
もう7月になってしまいました。

お仕事やら家の事やらがとても忙しくバタバタとした日々を過ごしています。
通院はしながらですが、大きな病気などはなく…(あ、そういえば母が婦人科検診で4.5センチの腫瘍があるといわれ冷や冷やした5月でもありました…精密検査の結果、現時点では悪性ではないとのことでひとまずほっとしました。)

現在に至ります。
そんな中、7月12日は母の70回目のバースデー…古希でございます。
そして、7月12日はヒョクちゃんの除隊日でもありましたね。

入隊した当時は、あと2年後…元気に迎えることが出来るかな…という心配もしておりましたが、無事に、この日を迎えることが出来ました。

そしてそして、実はサプライズが成功すればな…と思い、
ニッポン放送「イルカのミュージックハーモニー」にメールを送っていました。

毎週お花をプレゼントのコーナーがあって、月替わりでお花が変わるんです。
たしか6月はハイビスカス、7月はモンステラです。

実は7月のお花が何なのかわからない6月初めくらいにはメッセージは送っておりました…(気が早い←)
6月最後の放送の時に、7月はモンステラ…と言っていて、その時母は、わ!モンステラいいね~♪って言っていました。

母はグリーン物が好きなのでモンステラ…是非とも当たりたいな…というよりも、イルカさんの優しい声でお誕生日のお祝いを伝えてほしい。そして、私が直接言うと気恥ずかしいので…笑

で!7月9日。
ちょうどこの日は朝早くに出かける用事があったので、録音しておりました。
帰宅して今日の放送を聴いていたら…最後のほうで…

「大田区の・・・」と!わ!?!もしや!?と思って聴いていたら、
自分が書いたメッセージが読まれてる…TTTTT
しかも、イルカさんの優しい声で読まれてるTTTT
慌ててママを呼んできて、ちょっと!聴いて!と…

ん?大田区の?って…言うから…

私…私だよ。
こっそりメッセージ送ってたの。って言ったら…
えええTTって言って涙を浮かべながら聴いていました…。

嬉しい…。
今日、出かける予定があったから録音していたんですが、今日出かけてよかった…
とてもとても記念に残るメッセージになりました。

イルカさん、本当にありがとうございます。

あ、リクエスト曲は母の好きな、そして父との思い出もある『百万本のバラ』としていたのですが、それは流れませんでした。

でもでもそれはいいとして。
とっても嬉しいです。
よかったら聴いてください^^

20170709 イルカのミュージックハーモニー


そして、7月12日はお休みにしていました。
朝から整形外科に行き、リハビリをしてお食事へ。

ちょっとだけ非日常を…とおもい、ちょっと高層階で美味しいものをいただけるようにお店を手配しました。
曇りだとか雨の予報が出ていたのですが…晴れました。



瑠璃玉アザミが晩夏らしく素敵でした。







シャンパンから前菜、メインまでしっかり!いただきました♪満腹丸~♪
そして、デザートの時…これまたサプライズを(イルカさんに読んでいただいたので2度目のサプライズとなりましたが、当たるわけないと思っていたのでこちらが本当のサプライズのつもりでしたw)

古希…紫…ということで、紫系の花束を用意していただきました。
リクエストはマツムシソウのようなお花。おそらくマツムシソウは手に入らないだろうから、スカビオサでも構いません…ということで、スカビオサや夏らしいトルコキキョウ…そしてグリーン系統で…ととても細かいオーダーをしてしまいました。

席を移動した時に、お花とプレートのデザートが用意してあり、母もこれまたびっくり…



びっくりしてなかなか食べないもんだから、アイスの器が溶け気味w
お花が大好きな母は、とっても喜んでくれました。
母はアイスだけで、デザートは入らない…と言っていましたが私は一通り…w


ゆっくりお話しして、とてもとても素敵な貴重な時間を母娘二人で過ごせました。
次は喜寿がお祝いできるように、元気でいてほしいものです。

この後、コールドストーンに行く予定だったのですが、さすがに胃が許さずイナツアイスは諦め…。

そして、8月1日が誕生日の叔母のプレゼントを買って、帰りました…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加