美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

チャングムの誓い・完全版 vol.3 夢の宮中

2007年01月31日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

初の韓国ドラマ、第三回目にしてやっとストーリーに慣れてきた感じ

やっぱり、日本のドラマとは流れ方とか違いますね。

動きをつかむのに時間がかかってしまいました。

 

お話の方は、やっと本編に入ってきたのかな

子供のチャングムが話の主人公になって

(初めはこの子がチャングムってことすら、解らなかったもの。。。)、

時が普通の流れ方(!?)してきた、そう見えました。

 

今回思ったのは、「やっぱりチャングムの運命は、宮中にあり。」なのかな?

運命としか言い様がない、流れですよね。

普通だったら縁のない女官候補になってしまうんですものね。

物語だからなのか、運命だからなのか。。。

それにしても、度胸のある子です。チャングム。突進型?ともいう???

 

でも、あの「トック家のゴーツクババア(悪い表現・・・)」凄いものがありますね。

あのオジサンも面白かったけど。なんかいそうなキャラですけど。。

強烈な家族。

 

今回私が一番気になった場面。それは最後の生姜の料理。。。

あれは何????どんな料理?名前は?美味しいの?

見たことないから、気になっちゃって、気になっちゃって。。

それに、母の友達のペギョンの機転には今回も感心しましたね。

チャングム達を叱る前に、代わりの料理を作り上げるところ。。。

かっこいいですね。。

それを見つめるチャングムの目も可愛かったけど。

 

とゆーことで、来週もまた楽しみに^^

 

( あらすじは、前回に引き続き『てるてる日記』さんのブログをご覧下さい。

   → http://terutell.at.webry.info/200701/article_9.html

                初韓国ドラマのみゅうみゅうの教科書的ブログです^^)

 

 

     


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングル【のんちゃん】 | トップ | 鳥かご配置図1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャングムの眼の輝き (tetuell)
2007-01-31 09:53:34
いつも「てるてる日記」の紹介をしていただいてありがとうございます。
今回のラストのチャングムの眼の輝きと、じっとけがの痛みを堪えているヨンセンの表情との対比、よかったですね。
冷静沈着に対策をとるハン尚宮と、あわてふためいておろおろと嘆き不安がるミン内人との対比も。
この四人はこれから、長~いおつきあいになります。
返信する
完全版チャングム (Day Tripper)
2007-01-31 11:57:42
「完全版・チャングムの誓い」とDVD収録内容との
違いがわかりません。
DVDの内容はTV放映分と同じだったと思うのですが...
(吹き替えや字幕は自分で選択しますし...)

40年前から毎週欠かさず観ていた「逃亡者」は
大幅にカットされていて失望しているところなんです。
後半は20年前に、NTV系列の民放で再放送されたので
録画しているのですが、モノクロ時代の90話分のうち
30話しか放送してくれませんでした。
(30話放映してくれただけでも感謝しなければいけないのですが。)
TB、ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-01-31 12:16:11
tetuell→いつもありがとうございます^^
 そうなんですね~~~。
 あの4人が。。。
 楽しみです~~。。

Day Tripperさん→そうなんですか??
 私は今回韓国ドラマ初なので、その辺はわからないのです。。
 カットされるの悲しいですね@@;
返信する
チャングム (からぼん)
2007-01-31 23:33:47
初めまして。チャングムや、逃亡者の話題まであって
何だか嬉しいです。私は初心者でトラックバックの
やり方すら判りません。勉強中ですがよろしく
お願いします。
返信する
いらっしゃい (しおさん)
2007-01-31 23:39:31
がらぽんさん、始めまして。

我が家は夫婦ブログです。

いろんなジャンルがありますが、気軽にコメントしてください。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>」カテゴリの最新記事