美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国:群山中央高校の生徒が我が家にホームステイ

2013年01月09日 | 我が家にホームステイ

昨年末に、ユンチョル先生がやって来ました。群山中央高校の生徒のホームステイ受け入れ付きで!

去年もいらしたのですが、我が家が出産前でお休みしたので2年ぶりです。

→以前の記事 今年も韓国・群山高校の引率を・・・



スケジュールは12/27-1/4 師走の忙しいこの時期に何故?


と我々日本人は思ってしまいがちですが、韓国のお正月は旧暦(2月)なので、むしろ動きやすい時期のようです。


旅行以外には、韓国人の友人の結婚式が2件程、ご招待を受けたことがありましたね。それもクリスマスに(笑)。

当時は何故?と思いましたが、こうやってみると「なるほどなぁ」と思えるようになりました。 


旧正月の国の人と交流する際には、ここは理解すべき点ですね。

ルートはこれです。


群山~釜山はバスを

釜山~大阪はフェリーで
1人、最安値で往復2万円弱

電車は青春18きっぷを


確かに安いです。


しかし、JR在来線で東京~大阪は厳しいコースですね。(若者向け(笑))

このルートでユンチョル 先生は毎年生徒を約20人位程連れてきています。

統制の取れた真面目な高校生達なのですが、それでも大変だと思います。きっと(笑)。

韓国の高校では大学受験時の履歴書に国際交流経験を記入する欄があるそうで、これがホームステイだとさらにポイントが上がるそうです。

以前からユンチョル先生からホームステイをしたい希望を聞かされていたので、「待ってました」という受け入れなのですが、話をオファーされたのが11月!(◎_◎;)

話が急過ぎて、今回のホームステイ受け入れは4世帯で生徒8人だけでしたが、大きな問題も無く、無事終わったのは収穫でした。

 

 
過去の経験からすると、とても素性の良いゲストファミリーさん達でした。(世界は広く大変な国とゲストはいっぱいいるんです(笑))
 
ユンチョル先生、来年は半年前には情報を下さいね(^O^)/

我が家も家族も増えて大変な時期でしたが、ホームステイに来てくれた2人がとても良い子達で、えんたの面倒も良く見てくれてさらに彼等から元気を貰えたのは嬉しかったです。

次回は我が家のホームステイをご紹介しますね。

コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 新年あけましておめでとうご... | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (よしえ)
2013-01-09 14:02:54
年末年始、お疲れ様でした。
皆さん無事帰国されて一安心ですね。

我が家の韓国のボーイフレンドはエアアジアで帰国する予定です。韓国って肌着をちゃんと着ますか?

先日、風邪をひいて熱を出したのですが、免疫力が弱くなるからと薬も飲まず医者にもかからず、夜中に体操をしていました。熱が下がったのでほっとしましたが悪化した時は私の責任だよなぁ~・・・と、心配しながら見守っていました。

ホームスティを受け入れた御家庭の皆様お疲れ様でした。韓国が近くて近い国になるといいですね。
Unknown (しおさん)
2013-01-12 18:26:57
よしえさん:基本的な考え方がかなり異なるので、気にしないほうがいいと思います。

部屋がオンドルだから薄着志向はあるかもしれません。
音がちがう (パッキーです)
2013-01-15 02:55:51
無事にそして、元気をもらった受け入れ、良かったですね。
ところで、大発見、私はヨンチョル先生とおもってましたが、塩さんはユンチョル先生と聞こえてるんだね。
面白い、こんなに何度もこの音は聞いているけど、
聞こえ方がちがうんだね、文字になった初めてアラスムニダ。
お久しぶりです。 (mount)
2013-07-30 08:05:44
みゅうみゅうさん しおさん えんたくん
お元気にお過ごしでしょうか?

突然にBLOGが中断されて・・・・
心配しています。

是非是非、皆さんにお会いしたいです。
早い内にアップして下さい。待っています。

猛暑の日々どうかご無理をされないように
お過ごし下さい。
晴れの国 岡山  mount
お久しぶりです。 (mount)
2013-07-30 08:10:02
みゅうみゅうさん しおさん えんたくん
お元気にお過ごしでしょうか?

長い間、ブログのアップがされなくて・・・・
心配しています。

是非是非、皆さんにお会いしたいです。
早い内にアップして下さい。待っています。

猛暑の日々どうかご無理をされないように
お過ごし下さい。
晴れの国 岡山  mount

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

birkenstock pas cher homme (birkenstockvu7772)
La site de 'ES a été sspende. D <a href="http://birkenstock.webpaper.co/" target="_blank">birkenstock</a> onc, traduire ici par plage privée,birkenstock, ça me semble non <a href="http://www.enternote.fr/birkenstock-papillio/" target="_blank">...