オカメなまんまる♪まるちゃん♪

鳥バカ飼い主の親バカ日記&独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

24回目の結婚記念日

2017年01月27日 09時23分31秒 | まる&ピーちゃん
おはようございます。
ずっとブログが開かず、半ば諦めて放置してましたが、何故か???開きました〜???
なんだったのでしょうね(笑)

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
こんなブログになのにお立ち寄り下さって居た方がいるなんて、本当にありがとうございました。

今日は24回目結婚記念日です。
24回かぁ〜。
感慨深いですね。

来月に看護師の国家試験を控えた姉ちゃんですが、市大付属病院に就職も決まり、春には家を出ます。
寂しくなりますが、1人息子が増える事になる日も近いようなので、
幸せですね。

まさか開くとは思ってなくて、記事にまとまりが無くてすみません。

こちらもマメに更新する!
今年の抱負としときます!


多分家族でのんびり出来る最後のお正月になるので、じじぃが仕事を休んでのんびり年末年始を家族で過ごしました。
今年の日の出です。

インコsも皆元気です。
年末年始のピーのビックリはまた後で書きますね。

また遊びに来てくだちゃい! by ニコ


にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪

minneにてインコ刺繍nikoの作品を販売しています。
よろしくお願いします🎶
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと開いた~!

2016年06月09日 20時24分36秒 | まる&ピーちゃん
前回は何を投稿したんでしょ笑
iPhoneがクラッシュして~。
その後、機種変更して~。
で、殆どのデーターが飛びまくり(థȏథ)
トホホと言いながら、激痛の腹痛に転げ回る日々を送ってました~。
ブログには何故かログイン出来ず( ºωº )チーン…
やった!ログイン出来た!って思ったけど、こんな放置ブログに来てくてた方、本当にありがとうございます。

これを機にアップしていきたいですが、iPhoneから写真アップするとデッカいんですよね。
これを小さくするにはどうするんでしょう?
今日はとりあえずデッカい写真でお許しを~。

とりあえず、転げ回る腹痛の原因が3年越しで判明しまして、
それもずっと大学病院に通院していた婦人科の病気ってね。
とっても皮肉なもんです。
MRI画像を撮って先生もビックリ!
どうにも痛い!
次あの激痛が来たら救急車呼んで、ここに来て良いですか?
だってねぇ、手術室はがん患者さんが優先で良性の人はその合間にしか手術しないだなんて、酷い話です。
たまたまその会話をしていた時に私のお腹の画像を見た女医さんがデカ!
この患者さん良性なら、私が切ってあげるよって言ってくれたので、トントン拍子で入院、手術してきました~。
その日は学会があって人出が少ないから、がん患者さんの手術は入れない日なんだそうです。
女医さんはいる日だから、これは切った方が楽になるからって😍😍😍
神様かと思いましたよ~。
手術室までずっと開けてみなきゃ分からないけど、取っちゃう?残す?って話しながら、予後が良い方って言ったのは覚えていますが、その後は全くわかりません。
5時間の手術から帰って来ました~。
血圧が元々低いので、今回も丸2日彷徨いましたが、何とか起き上がれるように!
でもね~。
こんなに医学が進歩してても稀な合併症って本当にあるんですね。
麻酔科の説明で、そこは本当に稀なケースだから目を通しておいてね~と流した所に、稀に下肢に麻痺が出るとありました。
そう~なんです。
出ちゃったんです😭😭😭
最初は足が意思通りに動かないし、力も入らないし、でも歩かないとダメって言われてるし、点滴棒を杖代わりにヘンテコな歩きで本当に亀の歩みでした。
点滴棒なしの二足歩行が出来ないと退院出来ないし既にGWに入っていて、
入院費がかさむだけなので、必死に歩いて歩いて歩きました。
動かない足の検査の時にじじぃが見ていたので、マジか~!って泣きそうな顔してました。
退院の日におばあちゃんが押してるカート式の座れるやつをホームセンターで買って帰るつもりだったらしい 笑
のそのそだけど、必死に歩いてそれはさすがにまだ恥ずかしいからいらん!
いらんから餃子の王将でたらふく食べたい!と連れて行って貰いましたよ~✌🏻️
入院前は子宮が5倍の大きさで筋腫が10cmあったので、臓器が上に押し上げられていたから、食べたくても食べられなかったんです。
これから、食べ過ぎないように気を付けないとコロンコロンになっちゃいそうですね。
まぁ、そんなこんなで、全部摘出してしまったので、婦人科は卒業だけど、結局麻酔科に罹っています。
なんともなぁですが、痛かった坐骨神経痛も一緒に治して貰えるので、結果オーライなのかもしれません。
歩くのもベンチを見つけては休んでますが、二足歩行してますんで安心して下さい!

またしても10日以上インコsはお留守番で、デカ息子が面倒みてくれましたが、ニコが1番心配でした。
へそ曲げてるのは覚悟してましたが、
帰って玄関を開けたら、ずっとお母さん!お母さん!と呼び続けていて、
顔やらクビやら、まぁ~臭い身体を擦りつけてずっと離れません。
もうずっと居るからね!と言っても、お母さん美味しいって、間違った単語を並べてました。
嬉しい歓迎です。
大人になったなぁって思いました。
きっとじっと待ってたんでしょうね。

アップ出来ないと格闘していた間の出来事でした。


退院した日の夜のニコ
ずっとこんな調子で目で追ってました。

あたちはいつも通りでちゅー!なピーちゃんに

今月の3日に11歳になったまる。
皆元気に過ごしてます!

にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の夏からハマってます。

2016年03月05日 22時17分52秒 | 切り絵
実は切り絵メチャメチャ楽しいのです。
iPhoneの中身がクラッシュしちゃって写真がなくなっちゃったので、これから自分のFacebookからかき集めてこようかと思ってますが、
2月からは教室に通っています。
それまではあくまでもWSだったので、お題を切り抜くから、色をつける、などなどやってきましたが、教室は初めはおさらいでも、最終的に自分の作品を作れるようになる事が目的なので、
自分のこれからの趣味の1つになれば良いな!って思ってます。

2日は初めてお題に自分の好きな絵を描き足して完成させる!でした。
もうね、インコしか浮かばないんです。
それもまるの饅頭姿!
どうよ?って思いましたが、

これがお題

まる饅頭

こんな風に切り抜いていきます。

黄色い紙で作ったのでこんな感じです。

まるがみたらこんなには太ってない‼️って言いますね(*´艸`*)

ちなみに今年のお雛様は羊毛フェルトのオカメインコ😍
初お披露目です。

金屏風の代わりに、干支の猿をWSで切った物がお気に入りなので、
縁起物どうしで共演して貰いました。
早くしまわなくちゃ!

ボチボチアップしますね。

にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろし
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から3月ですね!

2016年03月01日 10時53分31秒 | インコ刺繍 niko
2月28日発売の鳥くんこと、永井真人さん著作の
鳥カフェさんぽに刺繍がま口が掲載されました(*´艸`*)

12月発売のcompanion birdにもチョビッと載りましたが、

今回はこんな感じです。
最初に作ったニコとピーちゃん。
ニコはニンニンさんの所へお嫁に行きましたが、ピーちゃんは何処へお嫁入りしたんだろう。
とても可愛くてお気に入りのがま口でした。
もう同じ物は作れませんから、
そう思うと、あまり想いれてはいけないかな?と思いますが、
6時間掛けて刺繍するので、やっぱり一体一体に可愛がって貰らうんだよ~って思っちゃいますね。

今日はこれから切り絵教室です!
行ってきまーす(*´艸`*)

にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

これまたご無沙汰でして (汗)

2016年02月26日 09時58分34秒 | まる&ピーちゃん
皆さん、お元気ですか?
我が家は毎度、バダバタ劇場でして。
まぁ、気の休まる事がない。
皆さんのブログにもお邪魔出来ず、ごめんなさい。

とりあえず、人間もインコsも生きとります(苦笑)

今月はニコの8歳の誕生日でした。
その数日前にiPhoneの中身がクラッシュしまして、以前の写真や動画、LINEアドレスは復活出来ましたが、内容は消えてしまいました。
だからあちこちにちゃんと投稿しておけば、後から拾い集められたのになぁと後悔。
インコsの写真も残念ですが、姉ちゃんや息子の入学式や卒業式、戴帽式に成人式とまぁ~これでもか!って位の大事な思い出が詰まってました。
データはデータでしかないんですね。

落ち込んでても戻ってはきませんから、
では、ニコちゃんの8歳の姿をお楽しみ下さい(*´艸`*)
8歳のうなじ


8歳のお腹


ここで全ての事をして過ごすニコ


8年掛かって覚えたハーイ!


プレゼントはドライイチジク

女優なんだか?食い気なんだか?

色んな事がありましたが、春はすぐそこまで!




にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪


追伸
gooメールやめました。@以降をyahoo.co.jpになりますので、
メアドの変更宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか調子が悪いのです。

2015年12月27日 23時20分38秒 | まる&ピーちゃん
こんばんは。

今年もあとわずかになりましたね。
ブログをアップしたくても上手く操作できず、スマホからも何故か出来ず???
調子が悪いのは私ではなく、gooメールなので、ご安心下さいね。

そんなわけで、
色々ありました2015年ですが、まだ年賀状刷れてません凹
元日には届かないかもしれませんがお許しを~。

そうそう!
みなさんの所からも38年ぶりのクリスマス満月見えましたか?
我が家は西向きなので、真夜中に西に帰る満月を見る事しか出来ません。
デジカメを久しぶりに出して来て、撮りました~。
望遠で撮ったら月の周りは赤い光を放っているのですね~。
あんまり奇麗じゃないのですが、
記念に載せておきます。

年内のもう一回位は更新して終わりたいです!




にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

放置しちゃいました。

2015年11月30日 09時28分13秒 | まる&ピーちゃん
すっかり放置してしまっているブログ。
気にはなるけど、なかなか長文を書く時間もなく。
Facebookで事済ませてしまってごめんなさい。
こんなブログをチェックしてくれていた方、ありがとうございます。

今日は姉ちゃんの21歳の誕生日です。
色んな事をブログには書いて慰められて来ました。
あ~また1年、無事に生きてこの日を迎えられたなぁと思いながらでしたが、
この1年は大人になったなぁと思います。
人間ですから、波があっても仕方がありませんが、
それでも産まれてきた事、生きているという事をちゃんと受け止めて、感謝しているのだなと思うのです。
看護学校に行って、色んな生き方で共に学ぶ学友にも恵まれたんだと思いますが、
居場所を見つける事、すごく大事な事です。

デカ息子も本当にデカくなりまして、今182cm位でしょうか?
まだまだ伸びていて、身長を止める薬が欲しいと喚いています。
毎朝玄関に頭をぶつけて目が醒める?(爆笑)
毎朝、生きて帰って来てと思いながら見送っていた中学時代とは人生全く別物。
私学はお金が大変だけど、行かせて良かったなって、本当に思います。
勉強している感じはないけれど、なんだやっぱり姉弟だなと思える成績を取って来るので、本人もきっと嬉しいのだろうと思います。
これで、姉ちゃんは助産師
デカ息子は小学校の先生になる夢もうんと近づいてきたのかな?
親は応援と願う事しか出来ませんからね。

さ!今日は姉ちゃん希望のチーズケーキを焼かねばです。

さてさて!
インコsですが、はい~!
ニコ無事に七五三やりました。

角刈りは健在のお嬢さんですよ。
体重もどんどん増えて


あたちでちゅか?
元気でちゅよ!
体重増えても想像妊娠で玉子なんて生まないでちゅ!


ビーちゃんはいつもいつも


ちり紙と戯れていますよ~。

まる?まーるちゃん?

おじいちゃんになりましたねぇ。
もうあまり外に出て遊ぼうとしません。
のんびりケージの中でくつろいでいる時間が長いです。

のんびりな作家活動も沢山のオーダーに追われて、3月のイベントに間に合うのか?と思いますが、
3月の新作の構想は出来てるので、あとは気合だ~‼️(*´艸`*)

年末から年明けに販売される本にも載りますから、またお知らせしますね。
イベントの様子も確か書いてないと思うので、載せます( ´ ▽ ` )ノ


オープン前の店内


作家さんが見本にニコを描いてくれました。色鉛筆で描かれています。








ズグロはやっぱりマニアック過ぎて、全部残って居ます。
欲しい~って人が居ましたら、通販出来ますので、お声掛け下さい(*´艸`*)

今年は本当に沢山の人に出会い、夢は叶うもの!と子供達にも見せられた1年でした。
来年は努力の1年になると思いますが、
またあったら良いな!を生み出して行きたいと思っています。

とっても書ききれないので、今日はこの辺で~( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます。

2015年07月10日 10時02分28秒 | まる&ピーちゃん
こんにちは!
全然更新しない放置ブログに毎日お立ち寄りして下さってた方がたくさんいて、すみませんm(_ _)m

岩のり家族はみんな元気にしています!
こんなに放置してしまうとまぁ書く事が多すぎて文章がまとまらないですね(^^;;

6月は色々行事続きなんですが、体調不良の月でもあって、本当に毎日が地獄のようでした。
そんな老婆と共にまるちゃん、9歳になりました。
もう動きものっそりですし、あまり外に出てきません。
左手は欲しいけど、もうちょびっと求愛しておしまい。
おじいちゃんになっちゃって。
ニコ、まるのお迎え記念もありました(^^;;

が!我が家で1番は何と言っても、ねぇちゃんの戴帽式です。
感動しました~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分の事のように嬉しかったです。



今は衛生上ナースキャップは付けないので、戴帽式自体やる学校が少ないのですが、これはやるべきですね。
成長したなぁ。
よく毎日頑張ってるなと思いました。
先週から実習中なので、いつ寝ていつ学校に出掛けてるんだ?と思うハードさ。
これを乗り越えても国家試験に受からなくちゃナースにはなれない。
うーん。大学の看護科はなんであんなに休みがあるのか!とブーたれたいのが理解出来ますね。

まぁ、そんなこんなであまりにも毎日しんどいので、これって更年期かねぇーとボヤいたら、
え?今頃?やっと気が付いたの?と子供達がゲラゲラ笑って、ニコも一緒になってバカ笑い凹


買いましたよ。
効く人には効きます。
で!効いた人です😍
なぁ~んて楽になるんだ。
1人横揺れ地震だったのがピタリととまりました。
もう幸せ~。
毎日欠かさず飲みますよ~。
成分は漢方なので大抵の人には害は無いと思います。

元気になってきた所でお誕生日がやって来ました。
好きな物食べるのに買い物一緒に行こうとしたら、じじぃに何か特別に必要な物があるの?と言われ

ない。

じゃ、雨だしと置いていかれた。
なんだよ!チェッ(╬ ˘̀^˘́ )って思ってたら、
これを頼みたかったんかい💢💢💢



ローソク取ったらお母さんの顔だね。とかまぁ散々言いたい放題。

こんなこんな6月を過ごしていました。

今日でお弁当作りも終わりだし!よっしゃ~!
お買い物でもしてこようかな。
って欲しい物ないんだけどね。







にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪


追伸
DMの枚数が少なくて、お送り出来ないので、こちらに載せます。
よかったら来て下さいね。








こんなの作ってます。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

GW?

2015年04月30日 10時12分58秒 | まる&ピーちゃん
巷では既に突入してるのでしょうか?
今年はお天気が良さそうで良かったですね。
今日は今から、恒例のシロハラ会。
今日は10腹集まるらしいです。
ニコビビリまくりかなぁ。
帰ったらアップしますね。

さて、25日は
BLLのイベントに参加してきました。
自分にもしもの事があっても、
インコ達の情報を箇条書きにして置いておけば、その後お世話する人が、いままでのお世話と同じ事をしてあげられるメリットがあります。
そして、ドナーカードのようなカードを持ち歩く事で、インコが家に取り残されてると周りの人が気が付いてくれる。
家には災害、緊急時はインコを助けてくださいシールを貼っておく。
うーん。
インコsもここまで格上げされたんだなぁと思いました。

実際に箇条書きにするのはとても難しく、

まだ白紙です(^^;;

日曜日は手の病院だったので、帰りにバードモアにお立ち寄り。
半額になっていたステンレスケージがまだあったので、まるにと思ったけど、まるがあんまりにも引越しを嫌がるので、ピーちゃんのお家になりまし。
ピーちゃんチビだから、家が大き過ぎる(笑)

楽しそうに遊んでますが(^^;;

そしてそして!
月曜日には待望の浅草鳥のいるカフェへ行ってきました。
居るわ居るわ!餌を買うチャリンの音共に大量のコガネに襲われる幸せ。
モモイロ、ヨウム、カワセミ、ウロコにズグロにうーん沢山居ました。








載せきれない(笑)
楽しかったです。

にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

元気ですか~?

2015年04月21日 21時00分38秒 | まる&ピーちゃん
我が家はとりあえず元気してます。
やっと長雨も収束しそうで一安心。

今日からデカ息子は一泊の校外学習へ行っちゃいました。
じじぃは夜勤
姉ちゃんはラストまでバイト
プー太郎は母一人(笑)

でもね~ずっと低気圧が通っていたので、体調不良極まりない。
朝が苦手なんだけど、デカ息子が学校なので、起きなきゃならないし。
気が付くと姉ちゃんと2人で朝御飯食べてたりもしますが(^^;;
弁当あるから、持たせなきゃならない!!!
慌てて起きますが、

お母さん老けたね。

朝から修造してられるか❗️

あ~弁当はせめて2色にして~。
友達にも見事だなって言われたよ(笑)

明日はプチトマトを入れれば2色よね!

こんな会話の毎日を送ってます。

インコsも皆それぞれマイペースに騒いでいますが、
ちょっと前に話題になったレモンジーナ

シロハラちゃんは欲しがるらしいですが、ニコはスルーして

共食いかい?
ジュースは?

興味ないでちゅ!

やっばり。
予想を裏切らないね。
土の味とか色々言われてて、どんだけマズイのか?と思ったけど
私も姉ちゃんも好きな味でした。
甘ったるくなくて、果汁が殆どは入って無いのに
よくこのレモンの苦味が出せてるよね~?と不思議でしたが。
また飲みたいかも。

では最近無理やり練習させられてるこれをご披露。

凄い嫌なんだけど、カメラ目線は忘れません。
あたちモデルでちゅから!

そんなニコたちを面白く撮ろうと、欲しかったレンズを980円で購入。
スマホに着けて使います。

マクロは1cm?スレスレまで寄れます。

魚眼レンズは

丸カゴに変身(笑)
ワイドは

普通に撮るとこうで、

こうなりました。
うーん?ワイドわからない(^^;;

お知らせです。
9月27日に鳥のイベントがあります。
そのイベントに作家側としてのオファーを貰いました。
腱鞘炎なのでと最後まで渋っていたのですが、チャリティーイベントでもあるし、こんなお誘い2度と無いかもしれないから、お受けしました。
編みぐるみはオリジナルに手直しをしなけらばならないので、
今回は出せないと思いますが、他にあったら良いなぁの妄想品を沢山、形にしたいと思っています。
また詳しく決まりましたら、アップしまーす。

無駄な才能と家族には言われ続けて来たけれど、夢は叶うものo(^▽^)o
最初で最後かもしれないから(笑)
楽しもうと思います!

にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の中

2015年04月10日 08時16分17秒 | まる&ピーちゃん
無事に入学式が終わりました。
あまりの寒さに外で写真を撮る時間もなく、帰りは生徒とは時間が違うので、
お一人様だし。
こんなもんか?


出掛ける時に無理やり写した1枚。
顔は怒ってるから笑顔にしました(苦笑)

学ラン格好良いわ~(*ノ´∀`*)ノ♡

校則はメッチャ厳しいけど、
学校は穏やかでとても楽しいらしいです。
デカ息子は誰とでも何処でも仲良くなれるので、男女共に沢山の友達が出来たようで、今日から早速駅で待ち合わせてるんだ!と張り切って出掛けました。

バドをそのままやりたいみたいですが、講師がついてない、同好会のような部活らしく、かと言って他に出来るものもないなぁと思っていたら、先輩から呼び止められて、男子バレー部にスカウトされたらしい(笑)
その背丈と筋肉を見れば欲しいだろうね~。
何でも全国大会に行けるレベルらしいです。
息子曰く、サーブだけは上手いらしいです(笑)
使えん!

姉ちゃんは一足早く、新学期が始まっていて、新学期が始まってから成績表が郵送されてくると言うね(^^;;
学力だけならトップを走ってますが、実技がね~。
そこで競り合ってる子に負けました。
その子は実技が完璧にこなせる器用な子なんだそうな。
まぁ、進級出来ない子も居る中、無事に上がれたんだから良いでは無いか!
デカ息子に煎じて飲ませたい所ですが、ググッと我慢です。

そんな門出を祝福するか?のように、ニコがスサーをしてくれました。





美しい!
ずっとスサーして!して!と教えて来たかいがかりましたね。
大抵ケージの中でスサーをして出てくるので、外では珍しいです。

お母さん、ちゃんと撮れたでちゅか? by ニコ


にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

何事?

2015年04月01日 20時41分27秒 | まる&ピーちゃん
先日の話ですが、餌が減ってないなぁ~た思ったので、
久しぶりに体重計に乗せました!

うん?


うーん???
ニコ?
何か乗せてるか?


やっぱりニコだけだよ!


見なかった事にしておいて欲しいでちゅ~。

と言ってるかはわかりませんが、この直後必死に脱走しました(笑)

お尻から必死に足を伸ばして床を探ってましたが、落下しました(笑)


それも見なかった事にしてよ!お母さん!
ドスコイ!(笑)

何て言葉を掛けて良いやら。

にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お宝

2015年03月25日 11時12分14秒 | まる&ピーちゃん
今、北里大学病院に来てます!
しか~し激混み。
9時半予約の人が11時半から診察目安だそうです。
私は10時半だから~凹
腹ペコです。

そんな訳で、ブログの更新が出来る時間が十分取れちゃう(笑)

先日、陶芸展でシロハラインコを購入しましたが、我が家はヅラ付き。
作って下さるとの事だったので、待って居ました~。

前回の件があるので、厳重梱包にビックリ!



箱もでっかいです。

出てきました!
ニコの佇まいソックリです。

有難い家宝がまた増えました。
ても、その晩からニコこんなポーズばっかり!

どうでちゅか?

あたちの方が可愛いでちゅよね?

もっとかしげまちゅか?
いや。もう大丈夫です(笑)

女の子ですね~。
ニコは同種の仔には張り合います。
春だしね(笑)

さてさて、良いもの見つけました。
良く芸をする仔が使っているガチャ。

なななんと!食玩でした。
298円でGET!

した所で、我が家にこれがマスター出来そうな仔は居ませんが(爆笑)

それから、ホームセンターで一株30円のお花もGET!

プリムラは咲ききったら終わりですが、まだまだ咲きます。
シクラメンは大株に育つので、来年も再来年も楽しめます!
色違いでお迎えしてくれば良かったかな。

東側玄関先はシクラメンが元気に育ちます!

まだ、診察自体始まらない???
トホホ。


にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

プチプチリフォーム

2015年03月19日 17時15分22秒 | まる&ピーちゃん
と言っても大した事ではありません(爆笑)

少し前に棚と補強板を作って、
体調が良い時に100均巡りしたりしてました。
これまた体調の良い時にしか身体が言う事を聞いてくれないので、
ボチボチと(笑)

去年からもう要らないと姉ちゃんの部屋から出された小さいカラーボックス。
赤と白の棚です。
買う時も白にしたら?と言ったのに、
赤と白と言って聞かないのでそうしたのに、やっぱり赤はね~って

可愛いんですけど、トイレで使いたい。
落ち着かない色だなぁ。
木目と白とグリーンを基調にして居るので、グリーンにしたい。
で!100均でタイル調のリフォーム用品を買ってきて、

赤い所を全てに貼りました。
108円也(笑)

今はこんな風に使ってます。

その時にこれとこれふっつけて

こうしたら

こうしても

可愛いかも~。
残念な事に出窓もないし、窓辺に飾れるようなスペースがないので、
ステンドグラスみたいに光を通して使うことが出来ませんが、
ニッチとかあるお宅なら可愛いだろうなぁと思います。
ここまではセリアで購入。

あとはダイソーで見つけステンレスのお盆。
端材で作った棚にピッタリサイズで(うちに帰ってビックリ!)
探すと結構ステンレス用品でおもちゃに出来そうなものが沢山あるんてんすね。
ステンレス製はダイソーが多いように感じます。
もっと大きい所だったら、種類も豊富なんでしょうね。

これに、バードモアで買ったパーチを付けて、





節にステンレスのなんて言うかわかんないのを付けて
おもちゃを下げられるようにしました!

が!

我が家のインコsはまたお母さん無駄な事にお金を使ってるよ!とあざ笑うかのように、断固拒否。
マジっすか?
この敗北感。


こっちなら遊んであげるよ!
そうですか~。
こっちをではリフォームしますか?
あれ、どうしたら良いの?

インコs揃って要りませんと言っています。

と、まぁこんな感じでボチボチやってます。
築20年になるマンション。
何処も一度もリフォームしてません。
床もペコペコしてたり、襖はシミだらけ。
何より心配な水回り。
大規模をやるまであと10年位頑張って欲しいけど、もう時間の問題ですよね凹

ブツブツ良いながら、今日もプチリフォーム出来そうな場所を探しています。

にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

何を書いて良いやら

2015年03月19日 00時05分42秒 | まる&ピーちゃん
放ったらかしにしてます(^^;;

色々あり過ぎて、わけ分かりません。

とりあえず13日にデカ息子、中学を卒業しました。
高校は希望通り、同じ中学からは誰も進学しません。
やっと、安心して学校へ送り出せます。
制服も届きました。
今まではずっと、誰かのお下がりで事足りて来たので、初めて全部自分サイズの制服を着るデカ息子です(^^;;
やっぱりビシッと決まりますね。
学ラン格好良いと思います。

14日は説明会と物品販売。
物凄い人数が殺到しましたが、29cmの上履きを試し履きする子なんて1人も居ないので、
色々とデカくて良い事もありました!
そしてじじぃにとって最大の行事。

15日に無事、一周忌法要を済ませる事が出来ました。
この日に休みを取るので、卒業式ももちろん仕事。
娘の成人式も仕事に行く人なんだから、卒業式に休むはずが無いですね。
入学式は休みにぶつかってますが、まぁ仕事になるのでしょう。
どうして男子は写真を撮らせてくれないのか?
クラスメイトの男の子にスマホを渡して、早く撮って!と頼んだら

ぶれてるよ!
本当に淋しいわぁ。

そして義母が17日に入院。
気がおかしくなるほど、めまぐるしかった~。
少し休みたい。
いや~休ませて欲しい。

18日は姉ちゃんの終講式。
本当に毎日毎日、頑張って通いました。
既に数名退学し、留年決定の子も居ます。2年には上がれるけど、3年にはなれない子も居ます。
看護学校は本当にシビアです。
成績表は保護者宛の郵送なので、ドキドキしながら待って居ますが、
姉ちゃんは一つも落とさず、2年になるので、
もう、頑張れ!しか言葉がありません。

インコsは?
相変わらずですね。

あれ?ピーは?

いつでもマイペース!

誰かがこっちを見てくれない

これが精一杯のお近づき(^^;;
でも、前よりは縮まったかな?
ギャーギャー言っても、本気で襲ったりはしないので、
ちょっとずつ近づいてくれたら良いかなぁo(^▽^)o

明日はプチリフォーム編書きます!


にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
今日も応援ポチっとよろしくね♪


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加