美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

いよいよ春野菜の本番!

2006年05月11日 | 家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)
G・Wに入ると畑仕事は、一気に忙しくなります。
4月から育てていた葉菜類の収穫を終わらせ、夏野菜にバトンタッチ!
果菜類(トマト、きゅうり、なす、ピーマン)の苗の植え付け
オクラ、とうもろこしの種まき等です。
この頃から菜園もぐっとにぎやかになりますね。
支柱を立てて、誘引して、汗ばむこともしばしば。下旬には、間引きに、
整枝、追肥。。てんてこまいですヾ(≧∇≦)〃
アスパラガスときぬさやが、旬を迎えます。
ハーブも少しずつですが摘めるようになってきました。

【アスパラガス】
生活習慣病予防に効果的、1年のうちで一番含有量が多くなります(カロテン)
コラーゲンの生成を助け、細胞の接着剤に(ビタミンC)
【きぬさや】
疲労回復、高血圧予防に(アスパラギン酸)
便秘の解消、血糖値上昇を防ぐ(食物繊維)
生を抑制(βカロテン)血行を良くし、貧血予防に(鉄)


今月号のレシピは<我が家のレシピ♪>のカテゴリーへ
コメント

気温上昇で皮脂も増加【06'5 4号】

2006年05月01日 | つれづれなるままに

 

    <ニュースレター>5月号です^^。

      こちらは季節美容です。

      みゅうみゅうの専門分野です^^☆

      ちょこっとしたコトで、貴方の肌は確実に変わります!

      毎月、それぞれの季節のPointをお知らせしています。

      簡単に取り入れられるコトばかり。

      でも見落としがちなコトも多いものです。。。  

 

 

風薫り、まばゆいばかりに木々の緑が美しい五月。

気温も紫外線もどんどん上昇しています。

皮脂の分泌も急激に増加し、脂っぽさが気になる季節になってきました。

肌の悩みがいろいろ出始める、そんな季節でもあります。

 

悩み別にケアしていきましょう(^_-)-☆

 

皮脂の増加・酸化により『ニキビ』『ごわつき』 

→洗顔をやさしく丁寧におこない、角栓ケアも忘れずにしていきましょう。  

  Tゾーン専用商品で、毛穴の汚れ、ざらつきをとりさるのも大変有効です。

 

『キメ』の状態が悪いと『化粧くずれ』しやすい! 

→同世代で比較するとキメの悪い人ほど、脂っぽさを実感しています。 

  マッサージ&パックでキメを整え、コエンザイムQ10やヒアルロン酸等の 

  サプリメント補給で、ハリを保って。。。

 

夏に向かって開きやすい『毛穴』は、メークでカバー。。 

→ベースメークに毛穴ケア専用商品をプラス。 

  ファンデは、パウダータイプがおすすめです。 

  毛穴が気になる部分には薄くつけるのがpoint!

 

 

夏ケアを始めてすっきりさわやか、涼しげなお肌に(^^)d

コメント   トラックバック (1)