はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

大型連休は・・・

2017-05-05 22:53:32 | 畑・庭・花

今年は最高9連休もの休みがとれるいい年になった。大きな企業や製造業などぐらいだろうが、私は暦通りです。アルバイトなので・・。

この田舎でも主要交差点は渋滞になる。神宮外宮でもこの期間、宮川河川敷からシャトルバスが運行されるようになってたくさんの車でいっぱいだ。

暇ができては畑に行ってた。 まずは柿の木周りの蕗を撤去する。フキは好んで食べないし根っこが広がる。

少し耕運機で雑草を取る。レモンの木とブルーベリーが二つ植わっているけどわかりにくい。ちゃんと育ってます。

メロンとスイカ苗がひとつずつ枯れそうなので植え替えた。たくさん植えてあればいいけど2つ、3つなので心配だ。

トマトの雨除けが百姓の先輩からダメと言われたので作り変える。ネットを張ればカラス対策もOKだ。

こうして写真を撮ってブログに載せれば、どこになにを植えたかわかって、来年の連作を避けられる。

赤玉ねぎはまだ小さい感じ。

4日の夕方は、娘夫婦と息子の婚約者と6人で、ちょっと高級店の炭火焼肉。

歳が一緒だったり、家族構成が一緒だったり、名前が一緒だったり、ご縁て不思議なもんですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯用カメラレンズ | トップ | 汐見ガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭・花」カテゴリの最新記事