はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

賀正

2022-12-31 23:52:19 | 生活

あけましておめでとうございます、いつまで続けられるかわかりませんが今年も気ままに更新していきますのでよろしくお願いします。

若い世代のときは「過去はありません」と前向きに生きることが大切ですが、歳を経てくると過去を振り返るのはけっして悪くありません。むしろ若返る秘訣だとか・・・?今年は68歳を迎えるが、精一杯生きるということは「思い出をたくさんつくること」、コロナがなかなかおさまらないが、日々頑張って暮らしたいと思います。

恒例の玄関寄せ植え、今年は松の盆栽をベースに南天、千両、梅枝、竹を刺しただけ、10分くらいでできました。

大晦日は妹の家で昼をいただきました。

さあ~今から氏神様に初もうでに行ってこよう。寺の年越し法要がなくなったのが残念です。

墓参りも忘れてる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年十大ニュース | トップ | 正月三が日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事