はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

宮川下り

2009-09-05 22:59:15 | 山、サイクル、ウオーキング、
ブロ友、路進さんのおかげで始めてカヤックを体験することができた。
夏はいつも川で釣りをしているのに、ちがった宮川のすがたをみることができた。
中流の中川大橋から宮リバー公園まで約10キロ、水量は少なかったが、楽しく下ることができた。
簡単だと思っていたが、一度横転した。やはり流れに逆らってはいけない。
浅いと思って移動しようとしたら、横を向いてしまい、そうなればなかなか立て直せなくって浸水、パドルを流してしまった。
落ち着けばいいのにあわててしまう。
急流をバックで下ったこともあった。
初めてなので携帯で写真も撮らなくてはと思い持参したが、パドルに集中しないとだめですね。ビニール袋に入れててよかった。またパーにするところだった。

昼は近くの料亭で食事をして、ノンアルコールだったけどビールがうまかった。
私の棲み家もみてもらいました。
川の中はやっぱり涼しかったです。

スタート地点

吉角さんのカヌースクールの人たち

   
 

夜はフェスタを覘きに行った。コンサートや花火があった。
ジャンボかぼちゃの品評会
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境発見 | トップ | ドッグ二次検査 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしき宮川 (路進)
2009-09-06 18:33:15
綺麗な川で感動でした。始めてなのに写真撮影の余裕とバランスのよさに驚きです。鳥の声と魚の飛び跳ねる音しか耳に入らない。ボーとしているとザワザワと水の音。瀬が見える。わくわくして流れを選ぶ。そこを越えるとまた平和な流れだ。なにやら人生のようで。
返信する
癒しの時間 (はぐれ雲)
2009-09-06 21:13:53
ありがとうございました。
ほんとに静かなゆったりとした時間でした。
アオサギが川の番人でしたね。
川から上がると陸がこんなにも暑かったのかと実感しました。
またいつか誘ってください、今度は上流を制覇したいですね。
返信する
生きててよかった~^_^; (カーナ)
2009-09-10 11:43:29
初めてのカヤック、楽しめたようですね!
流されてしまうんじゃないかと少し心配してました。
初めてなのにバランスよかったのですね~、写真を撮る余裕さえあったとは・・

怖そうだけど、涼しげだし、なにより現実から一時離れられそうで・・カーナも一度体験してみたいです。
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2009-09-10 22:23:56
ほんと、現実から離れました。
20キロくらい下りたかったです。
急流は浅かったので怖くなかったですが、深ければ怖いでしょうね。
地元にカヌースクールがあって、1日体験もできますから是非参加してみては・・・。
返信する

コメントを投稿

山、サイクル、ウオーキング、」カテゴリの最新記事