はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

鎌ヶ岳~御在所岳

2023-06-25 21:09:49 | 山、サイクル、ウオーキング、

21日に行けなかった鈴鹿マウンテン、本日、薄曇りだったが2座登ってきた。

早朝5時40分、我が家から高速道で菰野インターから武平峠駐車場へ・・日曜なのでどこの登山口の駐車場も車でいっぱい。路肩の駐車スペースに止めて7時半頃スタート、

まずは鎌ヶ岳に向かいました。

向こうに見えるは御在所岳

髭もじゃの山男(リュックが変わった)また山開きに富士山に行くという。50回目でやめるといったのに・・

武平峠まで戻り、9時35分御在所岳に向かう。

このコースはガレ場が多い、風化した花崗岩なので砂状になって滑りやすい。

向こうに見えるは鎌ヶ岳

八大龍王まで来た、あと少し。

ロープウエイ客と登山客で大勢のなか、おにぎりとドーナツとマンゴー味のグミで腹ごしらえして下山しました。

帰りは新名神鈴鹿SAでメロンパフェとバームクーヘンみたいなケーキを食べて、車に乗り込んだらカーナビから『ケータイ電話を忘れていませんか?』と言ってきた。BluetoothをONにしてたので直ぐに気付いた。トイレに忘れてきた。

あわてて戻ったが「無い!」友が電話してくれたらサービスエリア内のコンビニで預かっていてくれてた。助かった

携帯なら足が付くが、財布なら無くなってたかも・・・やっぱり歳のせいかな。家で携帯探すことはよくあるけど、出先では一大事だ。江戸城ではスタンプ押すの忘れたし・・。気をつけないと・・・反省です。しかしカーナビに救われた。友の一声に救われた。感謝です。

我が家に3時頃着きました。

運転手だったので友に土産を買ってもらいました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円福寺・宗徳寺・野登寺・荒... | トップ | 先週の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山、サイクル、ウオーキング、」カテゴリの最新記事