はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

畑の様子2

2020-06-13 22:49:53 | 畑・庭・花

梅雨入りの中、今日は雨が小休止なので草引きをメインに作業しました。

メロンも3株しかないがたくさんできてる。あまり生らすと小さくて甘みもなくなるそうだが・・。

蔓を整理したいがどれを撤去したらよいかわかりにくい。

こちらはスイカ3株、盆スイカ(小玉)はまだ1メートルほどの成長(一つ枯れたので植え替え)

ゴーヤ、枝豆、ピーマン、ししとう、なす、奥はトウモロコシ、きゅうり、トマト

手前は枝豆、さつまいも

落花生4つ

サツマ(紅はるか)4つとカボチャ二株

荒れてるほうは収穫途中のジャガイモと、サトイモ、ショウガがまだ出てこない、雑草に負けたか・・・?

母屋の庭にもトウモロコシ16株とトマト4株

収穫の終わったイチゴは子株をまた来年用に・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今熊野観音寺・清水寺・六波... | トップ | 二条城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭・花」カテゴリの最新記事