MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

ご紹介

2010年03月30日 | 音楽教室

去年、友人から
「親戚の子にピアノを教えてほしいと頼まれたので
 お勧めのテキストを教えて。」
相談されたことがありました

彼女は、ピアノを弾きますが
ピアノの先生をしているわけではないので
誰かに教えた経験はありません。

「最初の段階だし、適当でいいよね」と言っていたので
それはさすがに『違う』と突っ込み、
その後どうなったかと気になっていたのですが

先日、久しぶりにその友人と会いまして
たまさん、やっぱり先生紹介して。」
と言われました。
(ということは、彼女は教えていなかったのですね)

『○○駅付近ならベストなのだけどー』

ああ、それならうちの教室もありますけど。

『え?たまさん、そこで教えている?』

はい。

『じゃあ、たまさんに頼んでいい?』

いえ、その方が通えるような時間帯は
枠がいっぱいなので無理です。

でも
そういう小さい生徒さん向きで
【人柄でもレッスン面でも安心して任せられる先生】なら
ご紹介できますよ?

是非にと、頼まれました。

入会金がお安くなるとか
優先的に入会できるというような特典はありませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。