MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

ヘア・カット

2007年10月30日 | Weblog
次はいつ行けるのか、予定が読めないので
髪を切りに行ってきました。

自分が通う音楽教室に近い、
行き付けの美容院には
妹と友人から、「この人を指名するように
と教えてもらった、
腕が良いと評判の店長さんが いらっしゃいます。

イベント続きや 試験官の仕事などで
2ヶ月くらい美容院に行けなくても
ヘアスタイルが見苦しくならないという
非常にありがたい存在です。

店長さん『さて、今回はどうしましょう?』

私 「そろそろ スパーンと短くしたいんですが
   小さい子がおびえるでしょうかねー。」

店長さん『??おびえる?』

私 「あんまり きりっと短くしてしまうと
   印象がきつくなるんじゃないかと…」
 (↑ あまり優しい先生じゃないから、
   見た目だけでも優しくしておきたい)

店長さん『ああ、なるほどー』


なるべく優しい印象になるべく
店長さんに奮闘していただきました。
ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。