MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

読書の…が

2007年10月22日 | Weblog
私はもともと本大好き人間ですので
別に秋に限らず
週に一度は市立図書館へ通い
制限いっぱい(10冊)に借りてきます。


今月はイベント続きで忙しいため、
あまり多く借りてきてもね、と
週に2~3冊程度にペースを落としてみました。

たぶん、10冊借りてきても
ほぼ1週間で読みきってしまうのですが
あまりたくさん借りてくると
本に夢中になって 仕事に差し支えてしまいます。
そこで
小説と料理の本を 半々くらいにしてみました。

小説だと、つい一気に読破してしまいますが
料理の本だと、どこで中断しても抵抗がなく
また一気読みしようとは思わないので
忙しい時には 好都合なのです。

今回借りた料理本は
薬膳関係のものと 南インド料理でした。

どれも実においしそうで
10月前半は、
高コレステロールに効く料理だの
貧血に効く料理だの
薬膳料理に凝っておりました。

後半はインド料理にいってみようと思います。

『タマリンドペースト』や『ギー』って
どこに行ったら入手できるのでしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。