MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

今年のお味は

2009年11月28日 | Weblog

毎年、梅酒を漬けています。

今年の5月末に漬け込んだ梅酒は
この秋めでたく完成しまして
梅酒が大好物という友人にもおすそわけ

この梅酒、氷砂糖とブランデーで漬け込み
置き場所はいつもグランドピアノの下なのですが
その年その年で、弾いている曲が違うので

ひょっとしたら、弾く曲によって味が変わっているかも
なんて、冗談で話して
梅酒をおすそ分けする際には
この曲を弾いていました
というリストを付けていたのですが

今年は、私
やたら邦人の作品ばかり弾いていたのです。

先日、今年の梅酒を飲んだ友人から報告が。
「辛口の、日本酒みたいな味がする!」

ええ!まさか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。