村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

今日も酒匂川シーバス

2008-05-31 21:17:12 | Weblog

 本日も、酒匂川河川内のシーバスチェック。

 川の状態は昨日とほぼ同じ。時間の都合で夕マヅメが攻められないため、午後5時過ぎに川へ。釣り開始は5時15分。先に始めた同行者の2投目にいきなりヒット。サイズは、50センチ。ヒットルアーは、『レイジー6S』のシーバス用(シングルフックのヤツ)。ぼくにも3回当たったものの、全てフックアウト。わずか30分で川を上がった。

 現在、酒匂川には相当数のシーバスが入り込んでいるとおもわれる。川が澄んでしまえば釣れなくなってしまうんでしょうけどね。

 午後6時半過ぎにタックルを持たずに砂浜の様子を見に行く。が、ルアーフィッシャーマンはいない。暗くなるまで見ていたが、サバのナブラもトリヤマもなし。早い時間がどうだったのかは不明。

 明日は、伊豆半島へムラソイ狙いで出かける予定。台風が来る前に、『磯投げ情報』誌『波間の自由時間』の取材で遊ぼうというわけ。

 どこの海岸へ出かけるか、悩みどころです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はアユ釣り解禁 | トップ | 西伊豆土肥海岸にてムラソイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰯パターン (スリム)
2008-06-01 01:19:27
こんにちは!!
今日、川でお話したものです。
レイジーよさそうですね。
しかし、ヒットルアーは6cmのシンペンでしたか。
そのサイズのルアーは一本も、もってませんでした・・。
ベイトはボラの稚魚か鮎でしょうな。
今は右岸河口一帯にサンドバーのようなものが
できていてなかなかサーフでシーバス狙いにくいです。
おそらくサンドバーがなくなれば河口付近に鰯やシーバスが
回遊してくると思うんですが。
それでは取材がんばってください!!

返信する
Unknown (いうたった)
2008-06-02 16:42:28
村越さん若く見えますね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事