村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

酒匂海岸のサバ&シーバス

2008-05-26 22:54:17 | Weblog

今日も、夕方5時半過ぎに、酒匂海岸へ。

メタルジグ28グラムをキャストすると、いきなり60㎝オーバーのシーバスがヒット。

そして午後6時を過ぎてから、サバの怒涛の入れ食いが始まった。

ムラジグ40の赤金をキャストすると、着水するや否や、ヒットに継ぐヒット。まさに入れ食い。さらには、海岸にシコイワシが打ち上げられ、ピチピチ跳ねている。それもまた、確保。

サバは全てマサバで、メスとオスが交じっている。サイズは40センチオーバー。

まだまだ楽しめそうです。気温も上がってきたので、ぼくは短パンにTシャツ、ビーチサンダルという地元スタイル。足は、自転車か徒歩。

見かけたら声を掛けてください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夕のサバは不発 | トップ | 今日はちょっと早めの時合でした »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しい (ボウズ)
2008-05-27 12:48:04
昨日、村越さんの右隣でジグを投げてた者です。
6時までやって、諦めて帰りましたが、その後爆釣したとは…。
悔しいです。
返信する
海岸が (茨城のぼ~ま)
2008-05-27 15:25:12
村越さんにとって、海岸がスーパーみたいなもんですね!

今の時期は、酒匂海岸に行けば村越さんに会える確率は高いんですね。

う~ 行きたい(^o^)
返信する
う~・・・行きたい・・・ ()
2008-05-27 18:36:08
シメ鯖、タタキ、干物、燻製・・・。横須賀の哀です。
未だ妻のスポーン待ちです・・・
返信する
Unknown (seabass555)
2008-05-27 21:22:30
村越さんとお話後、本日の酒匂海岸2時間半でぽつぽつの3匹、夕マズメのチャンスタイム残念ながらナシ・・o(・_・= ・_・)o
〆さばの仕込み完了ですw
返信する
本日、ボウズでした (湘南の鱒釣り師)
2008-05-28 22:05:50
いつもは夕まずめ川に行く私ですが、今日は酒匂河口左岸に行きました。
結果は・・・ボウズでした。
まわりもポツポツ。
1日違っても活性が違うんですね。
自然が相手だから仕方なし、それがおもしろいのが釣りです。
次回は必ずリベンジしますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事