一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

ミズヒキソウ

2006年09月13日 | 写真館・花(境内)
境内に咲いたミズヒキソウ(水引草)。

白い花の「ギンミズヒキソウ」というのもあるようです。

白のも揃えば、紅白でおめでたいですね。

※夜に撮ったわけではありませんが、なぜか暗く写ってしまうのが残念です・・・


※↓よかったら一日ワンクリックして応援してください!
  みなさんのワンクリックがランキングに反映されて励みになります!

にほんブログ村 哲学ブログへ

応援ありがとうございました!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度々お邪魔します... (acqua_cielo)
2006-09-15 02:48:43
もしかして、と思ったのですが、

このミズヒキソウはフラッシュ焚いて撮りませんでしたか?

私もデジカメで花を撮ったら自動でフラッシュが作動するように設定されていて、暗く写ってしまったことがありましたもので...

夕刻になるとフラッシュなしではブレますし、難しいですね。



それにしても花がたくさん、いいですね。
返信する
Unknown (りょう)
2006-09-15 20:05:13
acqua_cieloさん、ご助言ありがとうございます。なるほどフラッシュを焚くと背景が暗くなってしまうのですね。

今度試しにフラッシュを切って撮ってみますね。

ご推察の通り、この写真も夕刻に撮りました。



先代が花が好きだったもので、境内には四季折々の花が咲きます。

おかげで私も花が好きになりました。
返信する

コメントを投稿