むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

ぎんなん

2008-12-03 | 田舎暮らし

こんにちは、むくむく通信社です

このまえ、山にある銀杏の木を見に行ったら、ぎんなんの実が落ちていました。
そこで、ぎんなん拾いをしたっていうわけです。
毎年のことですけど、今年もたくさん、拾えました。
これは、まったく自然の力で実ったぎんなんなのです。

最近は、スーパーマーケットの店頭でも、パックに入ったぎんなんを見かけます。
栄養価も高くて、自然食品の顔をしています。
そんな風潮の中で、栽培されたぎんなんは、やっぱり味気ないです。
味が淡白ですね。
その点、自然で実ったぎんなんは、濃厚な味のように思えます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自給自足・自産自消 | トップ | ぎんなん(2) »
最新の画像もっと見る

田舎暮らし」カテゴリの最新記事