むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

ハーブのお庭にて

2004-08-24 | ハーブと野草茶
むくむく通信社は、
新しい生活スタイルをめざすヒトのために、
生活に密着した情報を送り出しています。

生活するってことは綺麗じゃなくて泥臭い情欲なものです。
でもそれだけじゃ夢も希望もないじゃないですか。
ハーブを育てるというのはある種の夢をみることかな?

生活メルヘン編、感情は音楽、視覚はハーブ。
音楽に例えたらなんだろ~な?
ワルツかスケルツオっていうところかな~

カフェ&プレス
喫茶店と新聞社といったらイメージつかめますかね~
自分たちで作った食べ物を提供する喫茶店・カフェ。
それに生活情報発信の新聞社・プレス。
これに生産工房と講座がくっついているんです。

その場所は解放区
食べることも仕事をすることも自分ではどうしようもなく、
大資本に掠め取られている現実をみてしまって、
やっぱり生産手段を取り戻さないとあかんな~
そこで自給自足の共同体つくりをめざそ~!

ハーブのお庭にて、そんなことを考えていました。
今日の写真は自称ハーブ園、昨日の写真、朝のテーブルがあるそばです。

nakagawa shigeo

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むくむく通信の提案! | トップ | 自然酵母でパンを焼く »
最新の画像もっと見る

ハーブと野草茶」カテゴリの最新記事