MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

雨の一日

2006-05-23 23:02:26 | 奄美-自然
Tsuyu_2

梅雨に入って、意外と雨は少なかったが、今日は雷雨から始まり、どしゃぶり、小雨、上がったかと思えばまた雨という天気。
こんな日にも、何かと外に用事があったりで...

Tsuyu2
新川のダチュラ、「これからまだまだ見られますよ!」と教えていただいた通り、4月に終わってしまったのではなく、また綺麗にさいていた。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい花ですね。テッポウユリみたい。 (ウッドエイトのマスター)
2006-05-24 11:19:59
かわいい花ですね。テッポウユリみたい。
ダチュラっていうのですか。
あと川の流れがきれいですね。
返信する
雨の日が続くと主婦は何かとこまりますよね。 (ぶ~こ)
2006-05-24 18:25:37
雨の日が続くと主婦は何かとこまりますよね。
ブログ、話すようになりましたね!
ちょっとびっくりしてしまいました^^
返信する
うーむ、美しい川ですなあ・・・うらやましいです。 (茨狼)
2006-05-24 22:50:17
うーむ、美しい川ですなあ・・・うらやましいです。
梅雨に緑が映えて画面越しにマイナスイオンがでてくるようです。
返信する
FORTUNEさん、こんばんは。 (みゆ)
2006-05-24 23:09:59
FORTUNEさん、こんばんは。
このお花、近所でも植えているお家が増えてきて、よく見かけるようになりました。
結構いろんな色があって、キレイですねー。
でも、毒もあるのに、そんなに気軽に植えてて大丈夫なんだろうかと気になってしまいますが…。
返信する
★ウッドエイトのマスターさん★ (FORTUNE)
2006-05-25 00:52:23
★ウッドエイトのマスターさん★

美しいけれど、猛毒の花なんですよ!
本文中の「新川のダチュラ」をクリックしていただいた先の過去記事もご覧いただければと思います。

>あと川の流れがきれいですね。

でしょう?
と自慢したいところなのですが、この川は奄美の中ではとても汚くて問題の川なのです。生き物は結構たくさんいるのですが、何しろゴミが多くて。

 

★ぶ~こさん★

もう、乾燥機必需品です。

それはそうと、「ウェブリシール」がしゃべったんですよね?おかしいなぁ。初期設定は音声無しにしてあるのですが、いきなりしゃべったんでしょうか?
うるさかったらシール右上の♪をクリックして×を出して下さいね。黙りますので。

 

★茨狼さん★

>うーむ、美しい川ですなあ・・・

これはこれは、茨狼さんまで。
ちょっと今度実態を写さなければいけませんね。(と、いうか他の奄美系ブログのみなさんは既に取り上げていらっしゃるのですが。ゴミがねー)
昔は綺麗だったそうなんですが。

 

★みゆさん★

香りもとてもいい花ですし、眺めるにはいいのですが、私も毒があるのにこんなにあっていいのか、不思議というか心配というか...。毒というか麻薬にもなるわけで。
子供のいるうちとか、おままごとに使われたりしたら大変ですよね?!
返信する

コメントを投稿