MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

初物!

2009-02-01 04:11:44 | 奄美-食べ物・食材
P1290004先日、地元の八百屋さんに行ったら、もうアオサが出ていたので、小エビとかき揚げに。
加計呂麻の塩をかけていただきました。

昨晩は、ゆてぃもれで買ったトビンニャを。
出したとたんに、ものすごいスピードで手が伸びて、写真を撮る暇もなかった~






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採っている人見かけましたよ ()
2009-02-01 06:35:21
採っている人見かけましたよ
北風ピューピュー吹く中で
背中を丸めて採っていました
不思議と女性が多い
根気のいる仕事は 男はダメか(爆!!
返信する
おはようございます! (いなねえ)
2009-02-01 10:02:58
おはようございます!
アオサ!!大好きです!!
以前もずくの天ぷらを食べて感激しましたが、まだアオサはいただいたことがないです。
新潟あたりではアオサも乾燥モノが多く、天然モノはなかなかないような気がします。羨ましい・・・。

アオサって八百屋さんに並ぶものなんですね!?
返信する
あー、海辺がきれいな緑になるシーズンなんですね... (biza)
2009-02-01 23:36:07
あー、海辺がきれいな緑になるシーズンなんですね。おいしそうですー。
返信する
 いいなあ。島の香りがする。 (太陽亭主人)
2009-02-03 05:49:29
 いいなあ。島の香りがする。

 海の幸,山の幸に恵まれている地に来てもなお,島が懐かしいです。
返信する
★きさん★ (FORTUNE)
2009-02-03 15:00:01
★きさん★

あの手間暇を考えると、100円で買っちゃえ...
と思ってしまいます(^^;
感謝しなくちゃいけませんね~



★いなねえさん★

もずくの天ぷらも大好きです!とてもおいしいですが、磯の香りという点では、断然アオサです!
きれいに砂を除き緑色の状態で八百屋さんに売られているんですよ~



★bizaさん★

なんだか2月に入って一気に春めいてきた感じです[E:cherryblossom]
早くいらして下さいね~!



★太陽亭主人さん★

島だと、旬のものも限られてくるので一層季節感がありますね~
待ってるからみんなで遊びに来てね!
返信する

コメントを投稿