MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

不思議なものたち

2008-05-08 18:00:31 | 我が家の出来事
P50600442

かくれ浜に戻ります。

これは、去年かくれ浜に行った時にも不思議だったですが、何の穴なんでしょう?
どなたか~

つまむと、手にとっても壊れない程度の硬さを保ち、中は穴が開いていて。
何かの生き物の、「何か」なんでしょうねぇ~
それから、海の盆栽。

P5060046

P5060038

おうちに持って帰りたいほどの良い感じだったものの、これがおうちでは保てないのが海の盆栽。
ひとときの楽しみ

それからウミウシ!シュノーケリングもダイビングもしてないのに、ウミウシさんにお目にかかれるとは~

Img_0007

そして、ウミガメの卵!!

P5060081

P5060080ってのは嘘ですが...

でも、ホントに何かの卵みたいでしょう。石っころ。この大きさの、この丸いのがたくさん。
もしかして、石じゃなくてサンゴなのかしらん。こういう丸いサンゴのかけらっていうものがあるんでしょうか。

サンゴといえば、素敵なオブジェも。

P5060086

以上、色々見つけたものを一挙公開でした~!

================================

実は、この日、デジイチデビューでして(^^;

EosEOS Kiss X2 を買っちゃいました。
やっぱり奄美にいるうちに欲しいよね~ということで。

自転車に続き、デジタル一眼レフ。
宝くじ、まだ当たってないのに...

でも、かくれ浜に持っていく途中で水没させたらと思ったら、そこへ持って行く勇気がなく、結局戻ってから堤防側の浜で数枚。

そして、「やっぱり一眼レフ構える姿ってカッコイイよね!」と娘が私のコンパクトデジカメを奪い、父を撮る。

P50600662   P50600663   P50600664   P50600665

あのぅ...ポーズ取るために買ったんじゃないんですけど。

そんなわけで、ブタに真珠となってしまい、今後も写真は期待できませんが。
ちょっと、いや、かなり嬉しい

帰る頃には、海に消えゆく「かくれ浜」でした~

Img_0012






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっ、すごいっ!!速攻でサボテンを植えられた・... (もぱぴです)
2008-05-08 22:19:00
すっ、すごいっ!!速攻でサボテンを植えられた・・さすがっ・・・って言うのはウソですw

おもしろいですね~!!!サボテンみたいですよね~(^^)最初のピョコピョコが何か。。。私も気になります!!
返信する
デジイチデビューおめでとうございます~。 (momoママ)
2008-05-09 11:38:22
デジイチデビューおめでとうございます~。
私も去年、tokorinさんの写真に憧れて同じものでデビューしました~。
X2の使い心地気になっていたんです~。情報楽しみデス。
正体を見たことがないので判らないですが、かくれ浜の穴はゴカイの仲間の仕業?
こちらのプチかくれ浜にも沢山あったので掘ってみたんですが、探せませんでした。
こちらでも、正体をつきとめておきます。
返信する
うーん海の盆栽、素晴らしい! (ハビゴン)
2008-05-09 15:08:46
うーん海の盆栽、素晴らしい!
生き物達もたくさんで、ますますかくれ浜に行きたくなりました。^ ^
そして・・・デジタル一眼レフ!
我が家もそろそろ買おうかと話が出てますっ!
先日も電器屋さんでウロウロしちゃいました。(笑)
使い易いですか・・・?私でも使えるかなぁ。ToT
返信する
きゃ~!キスデジX2をご購入ですか、良かったですね。 (t)
2008-05-09 23:18:23
きゃ~!キスデジX2をご購入ですか、良かったですね。
お嬢さんが撮られた、父様が一番嬉しそうでなによりです♪
近々、父&母ブログへ進化されると予想しましたが?
↑さりげなくリクエスト(笑)

FORTUNEさんの写真は、いつも素敵なので楽しみが増えました♪
返信する
カメラ! きっと・・・同じのかも! (marri)
2008-05-10 09:24:42
カメラ! きっと・・・同じのかも!
これから楽しみです。良かったね。ぐわんばってね^^
海がめのたまご、騙されました。どうしてコロリンと有るのかなって思ってみてました^^;;
こちらでは「マテ貝」の穴見たら塩を降ります。ニュット出てくるので引っ張り出します。一枚目の写真見てたらそんな事思い出しました^^
返信する
デジイチご購入&デビューおめでとうございます。 (norizou)
2008-05-10 20:22:32
デジイチご購入&デビューおめでとうございます。
FORTUNEさん目線の楽しい写真期待していますよ~~(^ ^
返信する
★もぱぴさん★ (FORTUNE)
2008-05-10 22:05:58
★もぱぴさん★

2枚目ですね?おお、そういわれてみればサボテンかも~
私は、これは茎わかめのような歯ごたえが楽しめるのではないかと、この後思わず口に...
は、しませんでしたが、とっても食べてみたかったです。



★momoママさん★

結局あれ以来お天気もパッとしなくてカメラの出る幕は無いのですが。梅雨明けに買ったほうがよかったかしら(^^;
momoママさんもKissデジだったんですね!
私も色々迷いましたが、やっぱりこれにしてしまいました。

それよりゴカイ!
私は釣りと全く縁がなかったので、ゴカイというものを知らず検索して思わずPCの画面から遠ざかってしまいました。うぇ~ 出てこなくてよかったぁ。
この場合、ゴカイだと思ったことが誤解だったらいいのに...と寒いギャグ言ってる場合じゃないんですが[E:coldsweats01]どうか違いますように...



★ハビゴンさん★

>我が家もそろそろ買おうかと話が出てますっ!

お!買っちゃいましょう。欲しい時に買ったほうがいいです。(と、根拠もなく勧める...[E:bleah])
軽いし入門機ということで買ってみましたが、使いこなせるかどうか。がんばりまーす。
ささ、一緒に買って一緒に勉強しましょう!



★tさん★

夏休みにたくさん写真を撮るには、今ぐらいから練習したほうがいいかなーと思ったのですが、その前に梅雨があることを忘れていました(笑)

残念ながらリクエストにお応えして「父も参加ブログ」になることはありえないですねー。
私のブログには全く興味は無い様子。見やしません。でもまあ、ここは私のお楽しみの世界なので、侵入してほしくないから、ちょうどいいのですけど。

>FORTUNEさんの写真は、いつも素敵なので楽しみが増えました♪

とても感激してしまいましたっ。[E:crying]



★marriさん★

わーい、marriさんもEOS仲間だったんですね!
長女が涙目でうらやましがっていました。どこの世界に小学生で一眼レフ持っている子がいるんだ!とカメラをなでなでしながら言っておきました。

マテ貝ってそうやって採るのですね。面白そうですね!そうだ。こんどあの穴見たら、塩ふってみよう。何か出てくるかも!



★norizouさん★

私は(ご存知の通り??)かなりものぐさなので、精密機械の扱いには向いていないのですが... カビ生やさないようがんばります^^
マングローブには、持っていきたいけど、カヌーはやっぱりまずいですよねぇ?? とりあえず干潟歩きのお供かな。
返信する
キスデジX2デビュー、おめでとーございます! (何でもあり)
2008-05-11 00:40:49
キスデジX2デビュー、おめでとーございます!
さー、梅雨明けと同時にデータが溜まるぞー。

お出かけが増えるかもね♪
返信する
これから ()
2008-05-11 08:12:41
これから
動画と合わせ画面が賑やかになることでしょうねぇ 「奄美」を撮りまくってくださいね。あ、必要な情報は流しますから(大笑!!
返信する
★何でもありさん★ (FORTUNE)
2008-05-11 14:32:40
★何でもありさん★

あれからカメラは一度も触っていないのに、ネットでスペアのバッテリー、ドライボックスに、お掃除グッズだの、関連品の買い物ばかりして... 今は「下手な鉄砲を数多く打つ」ために、外付けハードディスク購入の準備をば。 
お金がどんどん飛んでいきまする~



★きさん★

買ってみて、皆さんこのような(と、いっても私のはデジイチとしてはものすごく軽量なのに)ものを持ち歩いて撮影なさっていたのだなぁと感心しきりです。

でもま、おむつが取れた分の荷物が減ったので、がんばりまーす!
よろしくお願いします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿