MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

暑い!

2006-11-26 23:59:00 | 奄美-自然
Pb260102

今日は、暑かった!最高気温28度。
そんな中、磯遊びに行った。半袖でも汗だく!
偶然にも、去年も全く同じ場所に同じ時に行っていた。(2日違いの11月28日)。

Pb260136今日撮った1枚。
そして、去年も同じ場所で同じ写真を撮っている。(→去年の記事はこちら

去年も「暖かかった」、なんて書いている。が、「半袖の人もちらほら見かけたほどだ」なんて今日に比べたら甘っちょろい。今日は暖かかったどころでなく、本当に暑かった~。結構強い風も吹いていたのだが、南からの風で生ぬるい。先日衣替えを済ませてしまったので、半袖のラインナップが少ないのがうらめしかった...

Pb260152

Pb260154a Pb260153

葉っぱの形が「軍配」のようなので、グンバイヒルガオ。まだ咲いていた...。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回も書かせてもらっているので、我ながらマズい... (NorthWind)
2006-11-27 01:18:40
何回も書かせてもらっているので、我ながらマズい(もし、しつこいと思われるようでしたら、このコメントを削除してください)とは思うのですが、「!」と最初に思いました。

植物にとっては、この気温のほうがいいのかもしれませんね。
返信する
★NorthWindさん★ (FORTUNE)
2006-11-27 08:16:13
★NorthWindさん★

いえいえ、私のほうこそ、「まだ暑い」「まだ半袖」「まだセミが...」なんて性懲りもなく書き続けていますので。そして私の方も北国の方のブログには「もう雪が?」「もうストーブ?」と書き込んでます。
どうぞおつきあい下さいませ^^ 

こちらの植物はそれはもう生き生きとしていますが、こんなところでは育たないラベンダーなども恋しいですヨ
返信する
祈祷の効果抜群ですねぇ!! ()
2006-11-27 08:32:26
祈祷の効果抜群ですねぇ!!
雨といい 温度といい 彼らの活性化には
すごくいい状況になってきましたね
蝶もびっくりデスよ!!
返信する
★きさん★ (FORTUNE)
2006-11-27 08:36:49
★きさん★

おはようございます。
よく降りましたねぇ!
昼間は晴れて、夜中にどしゃぶり、そして朝晴れてくれるなんて最高です!いつもこうだったらいいなぁなんて勝手なことを思っています(^^)ゞ
返信する

コメントを投稿